エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP

    いやー、節約生活を始めてめっきり物欲がなくなりました。
    我慢じゃなくて、必要ないって割り切れちゃうんです(´∀`;A

    ただ、ダンナさんにはいつもパリッとしたものを身に着けて欲しいので、
    服や靴はすぐ新しい物へ、時計や鞄なんかは良い物を買っています。
    良い物だと本人も気に入って長く持ってくれますしね('-'*)



    そんな中、私があまりにも自分の物(被服関連)を買わないので、
    ダンナさんが「お願い、何か買って?ね、お願い(・Д・`)」と言ってきました(笑)

    いや、別にいつもそんな変な物身に着けてませんよ?
    ボロボロなわけでもないし、定期的にドサッと買ってますし。
    気に入ってるものを長く着まわしているだけなんです。
    だけど、自分ばかり買ってもらってるから負い目を感じたんでしょうか(´・ω・`)笑

    結婚する時に私の母がダンナさんに言ったらしいです。

    母 「○○くん、あの子には昔から良い物を買い与えてきたので、
       結婚してもどうか身なりだけはきちんとさせてください。」

    お、オカン(゚Д゚*)!

    確かに、母はキャリアウーマンなので身なりはもちろん、
    食材やらもこだわってるなーとは思うし、
    色々デパートで買ってもらった記憶もありますが、
    当時は、所詮それは親のお金だから、と思って気にしませんでしたが、
    自分の家庭のこととなれば話は別です。

    私は、基本的に物欲がないのですっ( ̄∀ ̄ )ドーン

    ブランド物も興味がないし、服や靴を頻繁に見てることもないし。
    (ファッション雑誌もたまにしか見ない。)

    母のようにバリバリ働いていないので、
    自分の物は二の次三の次です。
    まず、ダンナさんの物→家の物→自分の物。

    自分の物を買おうと思ったら、
    まず5回ぐらい「これ本当に必要?何かで代用できる?」と
    自分に問いただします=諦めるように自分から仕向ける(笑)


    それに、一応全体の家計管理をしているのは私なので、
    何にいくら使えて、いくら貯金してって考えてるので、
    優先順位が低い物を買えって簡単に言われても困るんです('-'*)笑

    ダンナさんからしたら、
    「俺が買ってやったぞ!」という達成感のようなものが欲しいんでしょう(´∀`;A

    欲しい物は結構買ってるつもりだけどなー。
    ホームベーカリーだったり、お皿だったり。
    ダンナさん曰く、それって全部家の物じゃん、ってことらしいです。



    とゆーことで、前置きが長くなりましたが、
    今欲しい物(別に急ぎじゃないのに)を書き出しています。
    決まったらダンナさんに報告しなくちゃいけません(笑)


    まず、近々であったら良いなーと思うのが、私の通勤用カバン。
    いや、いろいろ持ってるのでいらないんですが、
    前使っていたのは使うな、とのお達しです(゚Д゚*)by夫


    唯一欲しいと思ったのが、
    昔欲しくて熱冷めて、また最近再熱したこれ。


    10104901_s.jpg

    (画像お借りしています)


    PORTER トートバッグ 16500円(税別)


    昔からある定番の型。色は、黒かな。
    シンプルで大人カッコイイ、と小学生ながらに思ってた。

    お弁当、水筒、着替え、筆記用具、手帳ぐらい余裕で入りそう。
    軽いし、手持ち部分が肩に十分かけられるサイズ。



    101049_dm91.jpg



    将来的にマザーバッグとしても使えるかも?
    シンプルだから飽きなさそう(´ー`* ))))


    本当は、このサイズが昔から欲しかったけど、
    どう考えても実用的じゃないので却下。


    10105001_s.jpg




    あとは、夏用サンダルだけど、
    最近あまり好きなデザインがないんだよなー。

    安いという理由で、これとか↓





    これとか↓ ちょっと派手かな?

    あまり高いヒール履くとダンナさんの背超えちゃうので、
    いつもはペタンコが多いです。





    私のものは安いやつでいいんですよね。
    好みが変わるので、その都度必要になったら買うって方が良い。


    あ、ちなみにこれの色違い持ってます。
    リボンが黄色で、アンクルの部分が茶色いやつ。
    去年は5色あったと思ったけど、今年は3色展開なんですねー。





    これ、すっごい履きやすいですよ。
    私、デカ足なので(25~25.5cm)いつも買う時困るんですが、
    これは、LLでピッタリでした。

    最近は、買い出しに行く時とか近所使いしてます(・ω・)
    ペッタンコなので自転車もこぎやすい♪



    はあーー(。´-д-) すでに探し疲れ。
    お腹空いてないのに、もっと食べろ!って言われてる気分(笑)

    また良さそうなものあったら記録します。


    スポンサーサイト
     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  

    Comment


    秘密にする

     ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
