by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


いやー、節約生活を始めてめっきり物欲がなくなりました。
我慢じゃなくて、必要ないって割り切れちゃうんです(´∀`;A

ただ、ダンナさんにはいつもパリッとしたものを身に着けて欲しいので、
服や靴はすぐ新しい物へ、時計や鞄なんかは良い物を買っています。
良い物だと本人も気に入って長く持ってくれますしね('-'*)



そんな中、私があまりにも自分の物(被服関連)を買わないので、
ダンナさんが「お願い、何か買って?ね、お願い(・Д・`)」と言ってきました(笑)

いや、別にいつもそんな変な物身に着けてませんよ?
ボロボロなわけでもないし、定期的にドサッと買ってますし。
気に入ってるものを長く着まわしているだけなんです。
だけど、自分ばかり買ってもらってるから負い目を感じたんでしょうか(´・ω・`)笑

結婚する時に私の母がダンナさんに言ったらしいです。

母 「○○くん、あの子には昔から良い物を買い与えてきたので、
   結婚してもどうか身なりだけはきちんとさせてください。」

お、オカン(゚Д゚*)!

確かに、母はキャリアウーマンなので身なりはもちろん、
食材やらもこだわってるなーとは思うし、
色々デパートで買ってもらった記憶もありますが、
当時は、所詮それは親のお金だから、と思って気にしませんでしたが、
自分の家庭のこととなれば話は別です。

私は、基本的に物欲がないのですっ( ̄∀ ̄ )ドーン

ブランド物も興味がないし、服や靴を頻繁に見てることもないし。
(ファッション雑誌もたまにしか見ない。)

母のようにバリバリ働いていないので、
自分の物は二の次三の次です。
まず、ダンナさんの物→家の物→自分の物。

自分の物を買おうと思ったら、
まず5回ぐらい「これ本当に必要?何かで代用できる?」と
自分に問いただします=諦めるように自分から仕向ける(笑)


それに、一応全体の家計管理をしているのは私なので、
何にいくら使えて、いくら貯金してって考えてるので、
優先順位が低い物を買えって簡単に言われても困るんです('-'*)笑

ダンナさんからしたら、
「俺が買ってやったぞ!」という達成感のようなものが欲しいんでしょう(´∀`;A

欲しい物は結構買ってるつもりだけどなー。
ホームベーカリーだったり、お皿だったり。
ダンナさん曰く、それって全部家の物じゃん、ってことらしいです。



とゆーことで、前置きが長くなりましたが、
今欲しい物(別に急ぎじゃないのに)を書き出しています。
決まったらダンナさんに報告しなくちゃいけません(笑)


まず、近々であったら良いなーと思うのが、私の通勤用カバン。
いや、いろいろ持ってるのでいらないんですが、
前使っていたのは使うな、とのお達しです(゚Д゚*)by夫


唯一欲しいと思ったのが、
昔欲しくて熱冷めて、また最近再熱したこれ。


10104901_s.jpg

(画像お借りしています)


PORTER トートバッグ 16500円(税別)


昔からある定番の型。色は、黒かな。
シンプルで大人カッコイイ、と小学生ながらに思ってた。

お弁当、水筒、着替え、筆記用具、手帳ぐらい余裕で入りそう。
軽いし、手持ち部分が肩に十分かけられるサイズ。



101049_dm91.jpg



将来的にマザーバッグとしても使えるかも?
シンプルだから飽きなさそう(´ー`* ))))


本当は、このサイズが昔から欲しかったけど、
どう考えても実用的じゃないので却下。


10105001_s.jpg




あとは、夏用サンダルだけど、
最近あまり好きなデザインがないんだよなー。

安いという理由で、これとか↓





これとか↓ ちょっと派手かな?

あまり高いヒール履くとダンナさんの背超えちゃうので、
いつもはペタンコが多いです。





私のものは安いやつでいいんですよね。
好みが変わるので、その都度必要になったら買うって方が良い。


あ、ちなみにこれの色違い持ってます。
リボンが黄色で、アンクルの部分が茶色いやつ。
去年は5色あったと思ったけど、今年は3色展開なんですねー。





これ、すっごい履きやすいですよ。
私、デカ足なので(25~25.5cm)いつも買う時困るんですが、
これは、LLでピッタリでした。

最近は、買い出しに行く時とか近所使いしてます(・ω・)
ペッタンコなので自転車もこぎやすい♪



はあーー(。´-д-) すでに探し疲れ。
お腹空いてないのに、もっと食べろ!って言われてる気分(笑)

また良さそうなものあったら記録します。


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。