by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



こんばんはー!

雨降る降ると言われてて、なかなか降らない東北地方(゚Д゚*)
もう洗濯物も一気に洗っちゃいました!
ちょっと蒸し蒸しはしてますけど。



揚げ物を滅多にしない私ですが、
今日は久しぶりにコロッケ揚げましたよー!
卵焼き用の小さなフライパンで(笑)
だって、油勿体無いんだもん。


20150626090938f1c.jpg


・野菜コロッケ
・オクラとトマトと炒り卵のサラダ
・おからの煮物
・納豆
・しじみとワカメのスープ
・16穀米



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



今日は、小鉢がいっぱいって感じです。
なので、品目も少し多め。


20150626090949ce7.jpg


ダンナさんが気に入った、オクラのサラダ。
オクラが安かったので使いたかった。
そしたらネバネバが納豆と被っちゃった(´・ω・`)

リケンの「ハーブと塩のドレッシング」でマリネっぽくしたんですが、
ちょっとまろやかさが足りなかったので、マヨネーズを入れました。
マヨだけだったらそれも物足りないと思うので、
マヨ+お好きなドレッシングで混ぜても美味しそう。
オススメは塩味系のドレッシングかな。

サッパリしてて、見た目も爽やかなサラダになりました♪


201506260910002d0.jpg


これまた半額でゲットしたおからを使って煮物。
具材は、ニンジン、コンニャク、しめじ。

たくさん作ったので、しばらく弁当おかずに決定('-'*)

それでもまだ半分残ってるので、ハンバーグとかにしようかなー。
おからのレシピってたくさんあるけど、なかなかマイレシピにはピンと来ない。
何か簡単でおからがたくさん使える良いレシピないかなー(・ε・`*)



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

