by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


こんばんは♪


お笑い芸人、森三中・大島さんが待望のお子さんをご出産されましたね(*^^*)
私も陰ながら応援していたので、とても嬉しいニュースでした!

お子さんのお名前、鈴木笑福(えふ)くんと言うそうです。
「笑うかどには福きたる」から来ているそうで、とても良い名前ですね♪
これからも新米ママとしての大島さん応援したいと思います(・ω・)♡




さて、久しぶりにごはんの記事を書く気がします('-'*)
最近、まともに料理してなかったなー。反省。


2015062421523122b.jpg


・ぶりの照り焼き(ゆずポン風味)
・豚レバーのレバニラ炒め
・ほうれん草の胡麻和え、トマト
・味噌汁(しめじ、水菜)
・16穀米



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



ぶりを買ったらいつも照り焼きにしてしまうので、
何か違った味付けにできないかなーと冷蔵庫物色すると、
冷奴やサラダにかけるゆずポン(濃いめ)発見!

いつもの照り焼きの調味料+ゆずポン入れたら、
なんかサッパリ夏の照り焼きになって気がする(゚Д゚*)
美味しい!クセになる!

あとは、ダンナさんが嫌いなレバニラ( ´∀`)
我が家のレバニラはダンナさんが食べやすいように、
いつも卵でとじています。

1皿にまとめて出すと全然食べようとしないので、
私がダンナさんの皿に食べたら入れ、食べたら入れしてたら、

夫 「俺、一人で食べるから(;゚ ロ゚ )!」とご立腹(笑)

絶対ほっといたら食べないので、その後も食べたら入れ、食べたら入れ(ノ∀\*)笑
体に良いんだよ、レバーは。


食後のデザートは、スイカでした♪

前買ったのより甘くなってる!
段々、夏になってきたんだねー('-'*)


と言っても、東北はまだ朝晩冷えるので、皆様お風邪引かれませんように★


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

