by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



はい、本日5記事目ー!
予約投稿も混ざってるけど、暇人なのバレちゃう(笑)


今日はもう買い物の予定ないので締めちゃいます!
今月から月間まとめも書くことにしましたー。


2015624.png

6月度 【5/25~6/24】(31日間)


にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇



今月は、嗜好食費の暴走と外食増で予算1万超えしてしまったil||li(つд-。)il||li
ただ、よく見たら先月より外食費減ってるー。
光熱費も減ってるー。嬉しい(゚Д゚*)


ただブログ上にはアップしていませんが、
今月のマイナスは、

車維持費 -10346円 (長距離ドライブ多かった)
医療費 -14368円 (コンタクト半年分購入)
被服費 -7090円 (来月からの通勤着購入)
交際費・特別費 -22799円 (ダンナさん飲み多い、父の日)

【月予算-55115円  前月差異+14014 円】

となりましたil||li(つд-。)il||li

こりゃーいかんぜよ┐(´-`)┌


ダンナさんがまた飲み会に誘われてましたが、
今回は申し訳ないけど、断ってもらいました。
ダンナさんプリプリしましたが、家計簿のこと言ったら渋々了承。
だって、毎回高いもん!大人数なのに単品で食べるのヤメレ(;゚ ロ゚ )


ただ、今月はボーナス月だったので、
予想よりはるかに多くプラスだったので、そこは本当に感謝<(_ _*)>

今月から1年間の貯蓄額も記録します。
(ブログを始めた4月からの記録です。)


【貯金額】

4~6月度までの目標額: 65万円
結果(目標差異): 88万円(+23万円)


今月は、北海道旅行、義実家帰省などで支出が増えましたが、
ダンナさんのお陰で大幅プラスになって助かりました。

私の就職先も無事予定通り決まったので、
これからも頑張って貯金していこうと思います!

ただ、来月はカード払いした自動車税やネットで買った諸々、
8月はボーナス払いで結構支払いあるので、
7~8月はこれ以上カード払いを増やさないようにしなきゃ('-'*)

ってもうすでに、買っちゃってるけど。オイ



【食費予算】

食費については、来月度から金額を変えます。


20156242.png


嗜好食費の値上げです!
ここは、私たちの生活スタイルに見合ってないので、
今後は、【食費】、【嗜好食費】、【外食】、【調味料・米】で3万以内とします('-'*)

嗜好食費って、今まで一括りにしていましたが、
実際には、【嗜好食費A】と【嗜好食費B】に分けて管理します。

嗜好A: 加工食品、パン、フルーツなど 8000円
嗜好B: お菓子、スイーツ、ドリンクなど 4000円

正直、嗜好Bが完全に多いので、これは週1000円計算で管理。
嗜好Aは、健康のために必要なものもあるので、8000円予算。

食費合計で3万円(外食込)予算なので、
二人暮らしの予算としては平均的なのかなと思ってます(´・ω・`)

ここを抑えることができれば、予算内に納めやすいので、
来月からはまた気を引き締めて目標達成を目指したいと思います!


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

