by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


おはようございます。

昨日買い出しに行きました。
もう今週は買い出しはしない!と思っていましたが、理由がありまして・・・(笑)


20150428232020391.jpg


食パン 8枚切り 69円(138円の50%) → 嗜好食材へ修正

厚揚げ 74円(80円の20%)


20150428231953b17.jpg


生スルメ 84円(168円の50%)

きゅうりうお 2匹 75円(321円から241円引き)

牛肉コロッケ 2個 49円(102円の50%)

キャベツ 1/2個 50円(100円の50%)


食費 合計348円
嗜好食材 合計69円

実は、1週間食費(外食費除く)2500円で生活するにあたって、
今のご時勢、食材を値引きなくして買うのは無謀なのではないか?と考えて、
先日近所のスーパーで、たまたま閉店間際に買い出しをしたことを思い出したんです。
こちら

そこで、我が家の近くにスーパーが3店舗あるんですが、
それぞれ何時ぐらいになると値引きをするのか、昨日調査しました(笑)

それぞれのスーパーで特徴はあるんですが、
大体どこも9時ぐらいになるとかなり値下げをすることが分かりました。

食材は家にあるので、昨日は調査だけして帰るつもりでしたが、
あまりの安さに手が出てしまいました・・・(笑)

これは夜の話ですが、どうやら開店直後も値引きをするらしいので、
これからまた3店舗を調査してこようと思います(笑)


今後、節約生活をするにあたって、この努力が報われることを信じて(笑)


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

