by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



こんにちは♪♪


早速ですが、昨日誤ってこのブログ本体を削除してしまうという
痛恨のミスをしてしまった私・・・(´・ω・`)
※ブログ記事でなく、ブログ自体を誤って退会してしまったのです;;


その為、悩んだ結果、新しいブログを作り
そこで1から始めようと決意したんです。


んが、結論、復帰できました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


FC2ブログのサポートにダメもとで、
何とか復元していただけないでしょうかと嘆願メールを送ったんです。

でも、これだけユーザーがいる中で、
特別扱いはしてくれないだろうと諦めていたんですが、
(規約にもきちんと誤操作でのデータ復元はしないよーって書いてるし)
1日経ってFC2サポート担当の方からメールが来て、
なんと復元してくださいました★

対応が早いっ・:*(〃・ω・〃人)*:・



この場を借りてお礼を申し上げます。

お忙しい中、本当にありがとうございました<(_ _*)>




また同じようなことがあっても、
今回のような対応はできませんよーと注意は受けましたが、
もちろん、そうですよね!!

私も同じミスをしないように重々気をつけようと思いました(´∀`;A


とても愛着のある大事なブログだったので、
復元してくださって本当に感謝しています<(_ _*)>

もう1度言わせてください。

どうもありがとうございました(*^^*)
これからもずっと利用させていただきます。





また同じことがないように、今後の対策です!


*データのバックアップを取る*

こちらのマニュアルで、FC2ブログでのデータバックアップの方法が載っています。

1. ブログ管理画面の左メニュー「ツール」 ⇒ 「データバックアップ」
2. ブログのデータをパソコン上に書き出し(エクスポート)
3. バックアップするデータを選択
4. パソコン上に「名前を付けて保存」する

※写真や音楽はバックアップされない
※バックアップした記事は、他のブログへ移動できる



*複数のブログを持ってる時は、違うブラウザで開く*

これはサポート担当さんからのオススメで、
複数のFC2 IDを持ってる時は、
それぞれ違うブラウザ(IE、Fire Fox、Gクロームなど)で開くようにする。

確かに今回のケースで、
私は以前練習用で使ってた別のFC2 IDを削除しようとして、
間違ってこのブログのIDを削除(退会)してしまいました。

同じブラウザ内で行ったので、どちらのIDかよく確認せずに削除したので、
誤って今回のようなことが起きたんだと反省しています。

なので、今後別のブログを併用する時は、
別のブラウザで開くように今から癖をつけようと思いました!




また、最後になり申し訳ありませんが、
昨日1日だけ新ブログを更新していましたが、
もしそちらに遊びに来てくださった方がいらっしゃったら、
旧ブログ閉鎖⇒新ブログ作成⇒旧ブログ復活、とややこしいことをしてしまい、
お騒がせしてしまってすいませんでした<(_ _*)>


せっかく復元して頂いたので、
このブログを引き続き使わせてもらい、
新ブログの方は、将来の「子育てブログ」として残しておこうと思います♪

新ブログも気に入ってるので、近い将来使えればいいなーと思ってます(*^^*)



以上、お騒がせ報告と今後の対策でした。

ほんと、気をつけないといけないわ(´・ω・`)



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

