エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP


    おはようございます♪

    今日は父の日ですね!
    我が家も今日着で荷物を頼んでるので、
    お昼過ぎにお礼の連絡が来るんじゃないかなと思ってます♪

    喜んでくれるといいなー(*^^*)

    (今年の父の日ギフトはコチラにしました♪)



    昨日は、久しぶりにランニングをして汗を流しました!
    いつもウォーキングだけど、夕方に運動公園で走ると気持ちよかった( ´∀`)

    今日も午後から大事な用事があるので、
    午前中に家事を終わらせて、遅れないように準備します('-'*)



    その前に、昨晩の晩ご飯です。


    201506202011294a9.jpg



    ・牛こま切れのすき焼き風さっぱり煮込み
    ・カブのガーリックカレー炒め(チーズのせ)
    ・味噌汁(大根、油揚げ)
    ・きゅうり、セロリ、キャベツ、カブのレモン浅漬け(市販)
    ・白米



    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん



    牛小間をどうしようか悩んだあげく、
    やっぱり牛はすき焼きだよなーと思って簡単煮込みに♪


    201506202011420a7.jpg


    エバラさんを特売でゲットしたので、
    タレ:水=1:1で入れて、ちょっと薄かったので、醤油を小さじ1ほどイン。

    しらたき、しめじ、キャベツを一緒に煮込んで、
    あっさりめの味付け、具沢山でヘルシーになりました('-'*)
    ダンナさんの分には、卵を入れましたー。


    20150620201118ef5.jpg



    高いお肉じゃないけど(むしろ半額品・笑)、
    味付けがすき焼きのタレで調理が簡単でしたー。
    5分ぐらい煮込んで終わり♪


    あとは、1つだけ余ったカブの使い道を考えて、
    カレーパウダーとガーリックパウダーを混ぜて、
    ガーリックカレー炒めに( ゚∀゚ )


    20150620201107293.jpg



    カブは、オリーブオイルで軽く火を通して、
    100均で買ったガーリックパウダーとカレーパウダーをイン。

    ちょっとだけ塩をふりかけると味が締まるー!
    私は、目の前にあったマジックソルトをかけちゃいましたが(;゚;ж;゚; )ブッ

    最後にチーズを乗せたら、さらに美味しいです★



    ダンナさんが、「この大根美味しい!」って言ってました・・・。

    いつも言ってるけど、これはカブだよー(´・ω・`)笑



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  

    Comment


    秘密にする

     ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
