by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



昨日は、ダンナさんと一緒にお買い物へ♪

無印良品週間なので、欲しかったものをまとめ買いしました♥(・ω・)♡



201506160006482b6.jpg



・木製トレー \2000

・電卓(大) \2100

・シリコン調理スプーン \850

・化粧水 敏感肌用(しっとりタイプ) \580

・ローションシート(部分用) \105 ×2


【合計 5740円 - 575円 = 5165円】



木製トレーは1つ持っていたんですが、
少しサイズが小さかったので、一回り大きいタイプが欲しかったんです♪

木材なので、それぞれ木目や色合いが違うので、
いろいろ比べて気に入った色味・木目を選びました('-'*)



シリコン調理スプーンは、何かの雑誌で特集を見て、
炒め物や汁物調理に1本で使えて便利そうだったので、今回購入♪

確かに、炒め物はヘラだし、汁物はお玉だし、
それぞれ用途で変えていたので、1本で済むなら便利です。
しかもシリコンなのでテフロン素材などの鍋・フライパンを傷つけない( ゚∀゚ )



化粧水もどこかの雑誌で見て、ずっと気になっていました。

私、すっごい敏感肌&乾燥肌なんです(・ε・`*)
というのも、以前は全然そんなことなかったのに、
年齢が上がるたびに体質が変わってきたみたいです。
PMSも以前は「何それ?」ぐらいの感覚だったのに・・・。

一時期、大人ニキビが少し出てきたので、
今まで使ってた化粧水を変えて、いろんな化粧水を試したら、
顔がどえらい変化してしまって、これはイカン!と元に戻して、
やっと安定してきて今に至ります。

やっぱり昔から使っているものが一番肌に合います('-'*)

ただそれ、母親が買ってくれていたかなり高級な物でして、
今までずっと母に買ってもらっていたんですね(;゚;ж;゚; )ブッ

でも、そろそろ自分で買わないとなーと思っていて、
手頃な物で自分に合うものを探していた結果、どえらいことになって(笑)
母に相談したら「化粧水ぐらい買ってあげるから!」と言われ、
お言葉に甘えて今も使っています(´∀`;A

ただ、やっぱり年々乾燥肌になってきて、
今の化粧水をジャバジャバ使うのも勿体無いので、
肌に優しくて手頃で良いものはないかなーと探して見つけたのが、
今回の無印の敏感肌用の化粧水です。


まず、値段かなり安いですねー( ̄∀ ̄ )
あと、入ってる成分が害のなさそうだし、
無着色、無香料、無鉱物油、ノンアルコール、パラベンフリーなのが良い。
とりあえず、また悪化してもいけないので、部分的に使おうと思います♪

やっぱりメインはいつも使ってるもので('-'*)


それと、ローションシートはずっと目元用が欲しくて探してたんですが、
無印にあってビックリしました( ´∀`)しかも、すごく安い!

これは、メインの化粧水を使って、
お風呂上りなんかに毎日使おうと思っています♪




そして、そしてー!

一番気に入ったのが、電卓(大)です(ノ∀\*)
これ、かなりオススメです♪


201506161149286d4.jpg



毎日家計簿を付けているんですが、
今まで使っていたのが携帯用の小さな電卓でした(笑)

小さいし、押しづらいボタンもあって打ち間違え多くて、
いつも、きいいいいヽ(#`Д´)ノってなってたので、
大きくて打ちやすいタイプ探してました!


そこで以前買った雑誌で、
大好きなブロガーさんがこの電卓を持っているのを見て、
試しにお店で触ってみたらボタンが快感で・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

パチパチ押す音が心地よくて、ボタンの押し具合も柔らかめで、
シンプルで飽きのこないデザインで、白っていうのが可愛い♪

私、デスク周りは白で揃えてるので、インテリアにも合います('-'*)
PC、キーボード、スピーカー、デスク脚、書類収納、ペン立て、レシート入れ・・・などなど、全部「白」です♪


触り心地がいいので、
計算も苦じゃなくなったし、無駄にパチパチ押しています( ´∀`)



大満足の買い物でした♪



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

