エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP


    こんにちはー♪


    昨晩は念願の(笑)カレーライスを食べることができました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

    と言っても、ダンナさんが会社の飲み会だったので、
    一人で晩ご飯でしたが、一人テンション上がってました(笑)


    20150607172045761.jpg



    ・チキンカレーライス
    ・サラダ




    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん




    やっぱりルーはバーモントが好きです('-'*)

    今回作ったのは違うルーですが、
    一晩寝かせた時のコクが違う気がします。

    バーモントはなかなか安くならないので、
    安くなったら買いだめしないと(・ε・`*)

    冷蔵庫に鶏肉しかなかったので、
    今回はチキンカレーですが、個人的にはポークカレーが好きです♪






    突然ですが、今日はちょっと愚痴りたいことがあります•|д・)

    長くなりますので、興味ない方はここからスルーしてください<(_ _*)>



    ダンナさんが昨日参加した会社の飲み会についてなんですが、
    今の部署になって飲み会の頻度が上がり、
    毎回の食事代も以前より上がったんです。

    飲み会は仕方ないことだし、
    本人も楽しんでるようなので良いんですが、
    今回の支払いで、私の中でありえない金額を使ってきたんです(;゚ ロ゚ )


    もちろん付き合いは理解してますし、
    ダンナさんにも息抜きは必要だと思います。

    でも、毎回の飲み会の頻度と金額は(もっと多い家庭もあると思いますが)、
    日々節約を意識している我が家としては、出来れば回数を減らしたいです・・・。

    ダンナさんの同期の方(独身)もさすがに毎回の金額が厳しいのか、
    度々飲み会を欠席されているし、今回も不参加だったみたいです。
    (社内の人間関係は飲み会参加・不参加でも変わらず良好みたいです。)


    しかも、食べ放題・飲み放題が設定されている店なのに、
    なぜかみんなが単品で頼むから単品金額で加算され、
    飲食の量関係なく、最後はみんなで割り勘!

    上司もいる中で、立場関係なく割り勘!ε=ε=ヾ(;゚д゚)/



    きいいいいいいヽ(#`Д´)ノ笑



    毎度、その金額を節約するために私がどれだけ我慢してるか!

    ダンナさんに我慢は可哀想なので、
    ダンナさんのものを優先にいつも生活しているつもりです。
    私のものはもちろん二の次三の次でいいんです。

    でも、その金額あれば2人美味しいもの食べに行けるじゃないかー!!

    知らない土地に越してきて、
    知り合いがいなくて孤独だけど、節約を糧に日々過ごしてるんだーー!!

    と思ってしまいますーil||li(つд-。)il||li



    きいいいいいいヽ(#`Д´)ノ笑 (2回目)
    (妻の悲痛の叫び)



    いやー、私も心が狭いと思います。

    日ごろ頑張ってるダンナさんに
    そんなことでイライラしたら可哀想ですよね(´・ω・`)




    でも、私の場合、我慢できずに言っちゃうんです(笑)


    私 「さすがに使いすぎじゃね(・Д・`)?」

    夫 「う、うん・・・(自覚している様子)」

    私 「2人で節約しようって決めたよね(´・ω・`)?」

    夫 「・・・ごめんね(´д`;)」

    私 「本当に反省してる?」

    夫 「うん、ごめんなさい・・・(+д+)」

    私 「いいよ☆ その代わり、しばらく飲み会と映画レンタル禁止ね( ´∀`)」

    夫 「はい( ;∀;)」


    ※ダンナさんの唯一の趣味:邦画ドラマや映画のレンタル



    またしばらく2人で外食はお預けですー(・ε・`*)



    最後まで、お見苦しい内容を読んでくださってありがとうございました<(_ _*)>


    スポンサーサイト
     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(2)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  

    Comment

     

    Re: こんにちは

    【moriさん】

    コメントありがとうございます!

    つい愚痴っちゃったんですが、少しでも共感いただいて嬉しいです(´;д;`)
    男の人って普段協力してくれていても、お金に無頓着なところがあったりしますよね・・・。
    どこの家庭でもあることなんですね(・ε・`*)

    私ももっと理解力のある妻にならなくちゃいけないんですけどね(´∀`;A

    来月には持ち直して、一緒に美味しいご飯食べに行けたらと思います♪

    NAME: ソ ラ | 2015.06.09(火) 08:44 | URL | [Edit]

     

    こんにちは

    きぃいいいい!ってなる気持ちわかりますよー。・゚(´□`)゚・。
    (私の場合は、飲み会ではなくてDIYにかけるお金に対してですが。笑)
    お二人で美味しいディナーを食べる日が楽しみですね*

    NAME:mori | 2015.06.08(月) 16:40 | URL | [Edit]


    秘密にする

     ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
