by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


こんにちは♪


昨晩は、ダンナさんの誕生日だったので、
自宅で2人でお祝いご飯を食べました♥(・ω・)♡


今月からは、お祝い事と言っても派手にはせず、
外食も控えて、なるべく家にある材料で作る!ということを心がけています♪
先月の旅行でたくさん外食もしたので質素倹約をテーマに( ̄∀ ̄ )


今回、ダンナさんのリクエストが、
ハンバーグ、パスタ、チーズケーキ、が食べたいとのこと('-'*)

冷蔵庫と相談して、この日買った物は、
チーズケーキ用のクリームチーズとベリー類のみ。
あ、あと、お酒も。



この日作ったメニューはこちら♪


2015060708305340a.jpg


じゃん☆


・煮込みハンバーグ
・アスパラガスのクリームパスタ
・アボカドサラダ




20150607083040d79.jpg



ドリンクは、NIKKAのシードル♪

ドライ、ロゼ、スイートの3種ですが、
どれも美味しすぎてガブガブ飲めちゃって危険ヾ(ω` )/

りんご100%で作られたスパークリングワインです。
NHK朝ドラで有名な「マッサン」のニッカウイスキーが作っています♪





それから、ダンナさんの大好きなチーズケーキですが、
ベイクドチーズケーキは成功する自信がなかったので、
比較的手間のかからさそうなレアチーズケーキを作りました( ̄∀ ̄ )


前回スポンジケーキ作って腱鞘炎になるかと思ったので、
今回はミキサーをまだ買ってないから簡単に混ぜるだけのレシピを探しました(;゚;ж;゚; )ブッ



20150607083239edc.jpg



じゃん☆


レシピはこちらを参考にしました!

Cpicon 混ぜていくだけ☆褒められレアチーズケーキ by FrogFlag


ほんとに混ぜるだけで簡単にできてビックリ(・Д・`)

形はいびつですが、味は本当に美味しい♪♪(と、ダンナさんが言ってた)



201506070830295be.jpg



冷凍ベリーミックスを買ってきて、
ジャムを作る要領でベリーソースも作りました♪

土台は、クッキーを砕いてマーガリンと混ぜただけです。



ベリーとクリームチーズが少し高かったですが、
それでも全部で600円ぐらいで出来ました♪

家にある材料を使ってるので、安上がりです('-'*)


ダンナさんもすごく気に入ってくれて、
ほんとに簡単にできたので、また作ろうと思います★



ちなみに、今年の誕生日プレゼントは、
ポール・スミスの財布です(*^^*)

キーケースもポール・スミスなので、
合わせて持った方がカッコイイのと、今の財布がボロボロだったので(笑)

すごく喜んでもらえたので良かったです( ´∀`)




スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

