by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



こんにちはー!

今日は爽やかなお天気ですねー(*´・ω・)



ダンナさんは今日から通常出勤に戻り、
私も日中はいつも通りの時間を過ごせるようになりましたー。

やっぱりダンナさんが毎日家にいると、
料理や家事のペースがいつもと変わってくるので、
マイペースにやれるのはダンナさんがお仕事の日(;゚;ж;゚; )ブッ

私もずっと家にいても暇なので、
そろそろ仕事に出ようかなーと考えています!




そんな今日のダンナさんのお弁当!
復帰1日目のメニュー('-'*)


20150605121516dca.jpg



・鶏のからあげ
・ナスの甘辛炒め(ミンチ、ピーマン、しめじ)
・ゆで卵
・ちくわのキュウリ詰め
・白米(大根菜のふりかけ)




大根菜がたくさんあるので、
全部お弁当用のふりかけにしましたー!

醤油、みりん、料理酒、胡麻油で味付けして、
最後に鰹節と炒り胡麻を混ぜています♪

葉野菜は傷みやすいので、
量がたくさんある時はふりかけにすると日持ちして便利です(*^^*)




そういえば、最近カレー食べてないことに気付いて、
それから無性にカレーが食べたくて仕方ありません(笑)

我が家は、週末と言えばカレーライス!だったんですが、
気付いたら1ヶ月ぐらい食べていません・・・。

ただ、最近なぜかジャガイモ、ニンジン、玉ねぎが安売りしないので、
割高の時に買うのが悔しくて、未だ食べれていませんヾ(;´▽`A``


いつ特売になってもいいようにチラシを常にチェックしています(・ε・`*)笑



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

