by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



おはようございます♪


先日、ダンナさんの実家に帰省した帰りに、
岩手県 盛岡に少しだけ立ち寄ってみました(・ω・)♡


東北に引っ越してきて、スーパーでよく冷麺を買うんですが、
市販の冷麺が美味しくて美味しくて、是非盛岡に行きたいと思っていたんです♪

ただ、残念ながら、この日は義実家でご飯を食べた後だったので、
盛岡で食事はしませんでしたが、お土産で冷麺をたくさん買いました!



その前に、立ち寄った盛岡八幡宮ー('-'*)



20150603200738a14.jpg



街の中にいきなり現れる大きな鳥居(・д・)



201506032007284ef.jpg


写真ななめになっちゃった・・・。



立派な神社ですねー!

自然に囲まれて、とても神秘的です♪
自然豊かな感じが、少し明治神宮にも似ていました( ´∀`)

左側には、干支それぞれの社があったので、そちらにもお参り。





その後、自宅用に冷麺をお土産に買おうと思ったんですが、
土産用は案の定値段が張るので、盛岡市内のスーパーで購入することに。

普段スーパーで手軽に盛岡冷麺買ってるので、
わざわざ高い値段で買うのが納得いかなくて・・・(笑)



市内のスーパー行くとやっぱりありましたよー!

うちの近所では売られていないものがたくさん♪
さすが、麺が有名な盛岡だけあります('-'*)



20150601211024a68.jpg



盛岡冷麺 ×2
じゃじゃ麺
中華そば(3食) ×2
中華スープ(5袋)



気付いたら、全て戸田久さんの麺ばかりでした(ノ∀\*)

以前食べてからすっかり戸田久さんの冷麺ファンになったので、
しばらくいろんな種類の麺を楽しみたいと思います♪

中華そばはタレなしで88円とかだったかな?
かなり安いですヽ(*´∀`*)ノ しかも別売りのスープも戸田久さんのものです♪


今度盛岡に訪れた時は、
戸田久さんの直営レストランがあるみたいなので、
そちらで食事してみたいなーと思います(*^^*)



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

