by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



実は、今回の旅行第2弾はほとんどダンナさんの実家で過ごしました!

2泊3日をダンナさんの実家がある宮城県で過ごし、
半日を岩手県盛岡で過ごしたんです(・ω・)


こちらに引っ越すまで関西に住んでいたので、
義実家には年1回ぐらいしか行けなかったんですが、
東北に引っ越してきてから気軽に行けるようになりました♪


今回は、初マイカーで帰省('-'*)
今まではレンタカーだったり、飛行機だったり、新幹線だったり・・・。

マイカーで行くとのんびり出来るし、
慣れてる車なので、ほんとに楽でしたー。


それと、今まで遠くに住んでいたので、
お土産を持たせていただいても重い物なんかは頂けなかったんですが、
今回からは東北内&マイカーなので、たっくさんお土産頂いちゃいました( ´∀`)



20150601210907a47.jpg



銘菓の詰め合わせー!


ダンナさんが「ゆべし」大好きで、
私がここのパイが大好きなので買っていただきました♪

ダンナさんに出会うまで「ゆべし」という菓子を知らなかったんですが、
宮城(仙台)では有名みたいですねー('-'*)



20150601210922b33.jpg



宮城県産お米、なんと30kgーーー!ε=ε=ヾ(;゚д゚)/


我が家ではあまりお米を買わないんですが、
食費に大きく影響してくるので、この量は助かります♪


安いお米ばかり食べていたので、
こんな高級なお米を食べれるなんて感激ですーーー(TωT)笑

大切に頂きますっ!




この他に頂いたのが、
お菓子パック×2種類、ドリンク(500ml)×10本、洋菓子×2、
そして、現金まで頂くという(´°ω°`)

おまけに、滞在中の外食×3回まで全て出して頂いて、
私たちが3日間使ったのは行き帰りのガソリン代のみでした・・・。
もちろん、滞在中のその他の食費も全て義実家持ちー。


ありがたやーーーー<(_ _*)>ハハー!!


しかも、この時期はまだ少し早かったみたいですが、
次来た時は、義実家で育ててる野菜まで分けてくださると言っていただいたり、
毎食のご飯もほんとに豪勢にしていただき、ほんとに頭があがりません(´;д;`)


ほんとに感謝感謝ですー!!




何より嬉しいのが、結婚して3年目になりますが、
年々義両親と打ち解けられて仲良しになれているということです♪

最初のうちは、やはりお互い遠慮や人見知りもあったんですが、
今回の帰省では気軽になんでも話が出来たので、
すっごく嬉しかったです(*^^*)

これからもこの調子で、本当の親子のような関係になれたらいいなと思います(つω`*)ポッ



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

