エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP


    こんばんはー!

    今日から6月ですね!
    日に日に気温も上がって暑くなってきましたー(´д`ι)



    実は今日、旅行第2弾から帰ってきました(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:

    その間、ご訪問してくださった方、「拍手」押してくださった方、
    コメント&メッセージくださった方、本当にありがとうございました<(_ _*)>



    ダンナさんはまだ数日連休が残っているんですが、
    今日からまた日常生活に戻ります♪

    北海道から始まり、旅行第2弾も含めて約1週間外出していたので、
    その間は外食&買い物のオンパレードだったので、しばらく質素倹約に徹しますっ!


    とりあえず、ずっと外食ばかりだったので、
    今月は絶対外食はしないぞーーーヽ(≧Д≦)ノ

    と、心に決めております(笑)




     * * *




    明日から通常生活に戻るんですが、
    旅行前に冷蔵庫を空にしていたので、食材が冷蔵庫に全くありません(;´▽`A``


    20150601202958263.jpg


    見事に空っぽです(;゚;ж;゚; )ブッ

    汚いですが、我が家の野菜室ですー。


    旅先から思ったより早めに帰宅できたので、
    帰り際にあった道の駅やスーパーで野菜のみ買い出ししてきました。

    肉・魚は冷凍庫にストックありー。



    20150601202942e63.jpg



    葉物からー!


    大根菜 50円×2 100円
    小松菜 100円
    ほうれん草 100円
    レタス 130円



    201506012030115c3.jpg



    根菜、きのこなどー!


    かぶ 130円
    ニラ 100円
    大根 80円
    アスパラ 100円
    ピーマン 60円
    しめじ 2株 120円
    えのき 2パック 100円


    合計 1020円(税込) (今週合計1020円



    この野菜たち値引き品じゃなく、全て定価でこの価格なんです!
    恐るべし道の駅っ(;゚ ロ゚ )!


    これでしばらく野菜は大丈夫だなー♪
    あとは、安い時にトマト、ニンジン、じゃがいもなんかがあれば完璧だ!




    ちなみに、今月の食費ですが、

    5/25~6/3 (9日間)
    6/4~6/10 (7日間)
    6/11~6/17 (7日間)
    6/18~6/24 (7日間)


    で区切ろうと思います。


    第1週は、旅行でほとんどいないので9日間です。
    あとの3週は7日ずつなので、今月は比較的楽かもしれません♪



    また旅行に行っていた間のことなんかも少しずつ追記していきます!

    今月は、先月のような食費の失態がないように、
    しっかりと気を引き締めて節約生活していこうと思います(/・ω・)/



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  

    Comment


    秘密にする

     ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
