by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0

今日からブログ始めます。

結婚して2年、来月で3年目に入る20代主婦です。

付き合って6年記念日に入籍して、転勤族の妻になりました。
現在は、2度目の転勤で北国に住んでいます。
彼の転勤を機に仕事を退職し、主婦業に専念することになりました。

結婚当初は、お互いの仕事の関係上、約1年ほど別居婚をしており、
その間、会う度の交通費や好きなものを好きなだけクレジットカードを使いまくっていました。
おまけに、車も購入して毎月のローンもあります。

そして、いざ専業主婦を始めると社会人時代のクレカの支払いや税金、
車のローンなどを支払っていくのがやっとで貯金なんて全然出来ませんでした。
本当に無知は恐ろしい・・・。

そこでクレカの恐ろしさや収入に応じた生活を再認識し、
今年になってやっと生活も立て直せたので、
これからは、しっかり節約!貯金!をモットーに、
でも自分たちらしく、楽しめる生活を送っていこうと決めました。

いろいろと気になる点もあるかとは思いますが、
温かく見守っていただければ幸いです。

ソラ

スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

