エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP


    クレジットカードのポイントを
    整理したので、次はウェブマネー!


    主に使ってる【ポイントサイト】は、

    ・げん玉


    ・ハピタス
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    ・GetMoney!



    【その他】では、

    ・GROUPON
    ・サンプル百貨店
    ・モラタメ
    ・アマゾン
    ・楽天
    ・リクルート

    などです(*^^*)


    最近よく使ってる
    「検索+」というサイト

    UCカードのポイントを使って、
    今回の整理でアマゾンギフト券へ
    2300円分の移行ができました♪

    「検索+」はアプリを使って
    気になることを検索するだけで
    ポイントがドンドン貯まるので
    ほっといたら貯まってます(゚Д゚*)

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    あと、ほっといても貯まるのは、
    リクルートポイントです♪

    「じゃらん」や「ホットペッパー」、
    「ホットペッパービューティー」も
    美容院の予約・利用ですぐ貯まるので、
    今回そのポイントをポンタPに移行しました!
    リクルートPとポンタPは、
    相互交換ができて、すぐ反映されます。

    最近、ポンタPが貯まる店が増えてきたのと
    近所にローソンが多いので、
    なるべくポンタPを貯めるようにしています。

    レンタル大好きな我が家はゲオ、
    コンビにはあまり利用しませんが、
    利用するなら近所のローソンを
    よく利用しています。

    つい最近では、
    ローソンアンバサダーで
    モニター当選もしたので

    贔屓にさせてもらっています(*^^*)


    あと、最近良く目にする
    「リクルートカード」ですが、
    還元率が1.2~2%と良く、
    ポンタにもポイント移行できるので、
    毎月の支払いを
    リクルートカードにまとめれば
    毎月かなりのポイントをゲット
    できると思うんですよね(´ー`* ))))

    リクルートカードを使って
    nanacoにチャージすると
    nanacoポイントも貯まり、
    そのnanacoで税金関連の支払いも
    できちゃうので、更にポイント増!です。


    それにローソンアンバサダーに登録してから
    いろいろメールでお得情報が届くようになり、
    そこでポンタPで引きかえれる商品が
    たくさんあることも知りました!


    2015072915365312f.jpg

    20150729153724a58.jpg


    1P=1円なので、
    30円(30P)でドリンクと引き換えとか、
    150円(150P)でビール6缶とか、
    かなりお得だなと思いますヾ(ω` )/


    まずは、ダンナさんに相談して
    リクルートカードを作って、
    たくさんポンタを貯めようと思います!



     

    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    某家電量販店から
    ポイントの有効期限が迫っています!
    とハガキが来て、
    それをキッカケにいろんな
    ポイントカードやクレカのポイントを
    整理してみました(´・ω・`)

    結構ほったらかしていると
    せっかく貯まったポイントが
    無駄になってたりするんですよね…。

    我が家のクレカと
    ポイントカードのまとめ(。_。)φメモメモ


    【クレジットカード】

    ・UC (ゴールド)+家族カード
    [ 還元率:0.5% ]
    ⇒メインカード、毎月の光熱費など

    ・Orico (エレガントゴールド)
    [ 還元率:0.5~1% ]
    ⇒家賃支払い専用

    ・イオン(セレクト)+家族カード
    [ 還元率:0.5~1% ]
    ⇒主にイオン系での買い物のみ

    ・楽天
    [ 還元率:1~2% ]
    ⇒楽天での買い物、ネットショッピングなど

    ・出光(まいどプラス)
    [ 還元率:0.454~0.5% ]
    ⇒ガソリンの支払いのみ

    にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
    ◇家計簿*お金事情*◇


    UCとオリコは夫の会社で加入。
    年会費1万円かかるゴールドだけど、
    永年無料で使えます(家族カードも)。
    オリコは普段使わないけど、
    家賃支払いがこれしか使えないので、
    仕方なく使ってる感じです。

    ダンナさんがUCを気に入って
    メインカードにしていますが、
    正直、還元率が良くないので、
    他のカードをメインにしようかと
    考え中(´∀`;A

    イオンは普段の買い物で使う程度です。
    楽天もネットショッピング用になってます。
    これらは、このカードだから
    恩恵を受けられる点が大きいので
    使っているという感じです('-'*)

    実際、楽天カードは還元率はいいですが、
    諸事情で使い勝手が良くないので、
    あまり使う頻度は高くないです;;

    出光カードは、
    以前住んでいた場所のすぐ近くに
    ガソリンスタンドがあり、
    その地域で一番安かったので
    ガソリン専用+ETC用で作りましたが、
    今は近所にないのと
    メインカードのETCカードを使ってるので
    今は全く使っていません。
    解約しようかなーと思ってます。


    今回の整理で、

    ・UCポイント⇒アマゾンギフト
    ・ワオンP⇒ワオン
    ・出光P⇒寄付

    にそれぞれ移行しました。

    楽天とオリコはまた貯まってから
    使用したいと思います。



    「その2」へ続く♪~(゚ε゚( )


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP

    今日は、ダンナさんお休み、
    私仕事の日だったんですが、
    ダンナさんが家事やうちの用事を
    いろいろ終わられてくれて、
    とても助かった1日でした(´ー`* ))))

    明日も同じように夫休み、妻出勤ですが、
    自分の代わりに色々やってくれる存在は
    安心して仕事に打ち込めていいですね。
    ダンナさんもいつも
    こんな気持ちなのかな('-'*)?

    にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
    ふたり暮らし生活


    さてさて、今日はたくさん
    無料で引き換えてきましたよーっと!

    ダンナさんが行き帰り迎えにきてくれて、
    仕事帰りに一緒に引き換えしました!

    まずは、こちら★


    ticket.png

    ケンタッキー×マツコロイド
    カーネリングポテトSハーフサイズ
    無料引き換え券(先着45万人!)



    今CMで流れてる
    ケンタッキーのカーネリングの
    無料引換券です(*^^*)

    どどーんと先着45万人に無料で提供!
    (クーポン提示が必要です。)

    ケンタッキーの公式ツイッターで
    あと何人分あるか随時アップされてます。
    現段階では25万名分あるそうです!

    1人1回クーポン使えるので、
    ダンナさんと2人で行ったので
    ちゃっかり2人分
    もらっちゃいました(ノ∀\*)


    20150730181945744.jpg


    これ、2人分です(笑)

    Sサイズのハーフサイズなので、
    一袋3つ入ってたので、
    2人分で6個入ってました。
    ほんとお試しサイズって感じ(´∀`;A

    とても美味しかったですが、
    欲を言えば、揚げたてが良かったなーと!
    私が引き換えたお店の分は、
    ちょっとしんなりしていたのが残念…。
    タダでもらっておいてゴメンなさい•|д・)笑

    でもしっかりポテトの味がして、
    ホックリしていて、丁度良い塩味でした♪

    にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
    主婦のつぶやき&節約&家事etc...


    それから、その足でローソンへ。

    初めて、ンタを使って
    お試し引換券を利用してみました!

    事前にリクルートポイントを
    ポンタに交換していました(人’A`)


    201507301820023f0.jpg


    ローソンでは、新商品などを
    ポンタポイントを使って
    お試し価格で試せます♪

    実際、ポイントを使って交換するので、
    無料でいろんな商品と引き換えできます。

    レジで1P=1円としても利用できますが、
    ポイントで商品を引き換えた方が
    断然お得にゲットできちゃうんですね!


    20150730182025e5c.jpg


    カルビー Deepoライムソルト味
    通常価格152円
    50Pで引き換え


    201507301820489a8.jpg


    エルビー とろとろ南国果実
    マンゴー&グアバ
    通常価格140円
    40Pで引き換え×2


    20150730182102e81.jpg


    なとり おつまみカルテット
    チーズ鱈セレクション
    通常価格409円
    100Pで引き換え

    ------------------------

    合計230P(230円)で、
    841円分の商品ゲット(゚Д゚*)


    ブログランキング・にほんブログ村へ


    1P=1円だとして、
    通常価格より1/3の値段(ポイント)で
    引き換えられる商品で、
    尚且つ、試してみたい商品を選びました!

    おつまみセットはかなりお買い得!
    ドリンクもこの時期嬉しい♪

    ダンナさんと2人ではしゃぎました(笑)
    かなりお得すぎて、また利用したい!

    毎週引き換えできる商品が入れ替り、
    また来週気になったのを引き換えます♪


     + + + + +


    それと、リクルートカードだと
    年会費無料でも還元率1.2%とお得で、
    ポイントをポンタに交換できます。
    (リクルートプラスだと還元率2%!)

    クレジットからナナコにチャージでき、
    ナナコのポイントしても使えます。
    ナナコは唯一(?)公共料金や税金が
    ポイントで払えるので、
    ポイントを貯めるのにも最適です!

    ダンナさんに相談したらOKでたので、
    我が家もリクルートカードを
    作ってみることにしました♪

    毎月の支払いをリクルートカードに
    集中させれば、かなりの貯まるはず。
    とりあえず、来月はメインカードで
    支払いが18万もあるので、
    もっと早くリクルートカードを
    検討すべきでした(´∀`;A



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    懸賞生活を始めて3ヶ月。
    マイペースにのんびり
    やっています(゚Д゚*)

    昨日の当選品を見て思ったのは、
    何気にいろいろもらってるなーと
    思いまとめてみることに。

    ※金額表示がないものは、
    ネット販売価格を参照。



    【5月】 1件当選

    2015052314334307d.jpg

    全国映画券(前売り)×2枚
    「イニシエーション・ラブ」
    2800円


    【6月】 5件当選

    201506121630183a3.jpg

    花王 ビオレu サンプル
    100円相当


    20150616130753c78.jpg

    花王 ロリエ サンプル
    20円相当


    201506161306020f0.jpg

    アサヒ スタイルフリー6缶
    820円相当


    20150616185255b64.jpg

    キリン パーフェクトフリー×2缶
    250円相当


    20150625133940742.jpg

    映画試写会招待券×2名分
    「バケモノの子」
    3600円相当



    【7月】 5件当選

    20150704131039fa0.jpg

    ヤマトHD 音楽会招待券×2名分
    「音楽宅急便」
    8000~10000円相当


    20150709190013bab.jpg

    グリコ スマイルビスコ1箱20個入り
    2530円


    20150709212023f83.jpg

    ローソン チョコレートフラッペ
    280円


    20150718133344c0e.jpg

    サントリー フォレスティ×2缶
    244円


    2015072213292853c.jpg

    キューピー ヤサイな仲間フィギュア
    価格不明(2000円ぐらい?)


    ブログランキング・にほんブログ村へ


    すごい方はたくさんの物を
    毎月当選されていますが、
    私の場合そこまで当選数は
    多くないです('-'*)

    ただ、期待していなかった
    物が結構当たったり、
    ちょっと期待して頑張った物が
    全然当たらなかったり(笑)

    でも興味のある物だけ、
    やり過ぎない程度に応募してて、
    予算も全然かかってないし、
    期待度もそこまで高めていないので、
    当たった時は予想外のことに
    テンション上がります(*^^*)
    だから続けられるのかな。

    最近は、ダンナさんも
    協力してくれたりするので、
    夫婦のちょっとした
    共通の趣味になったり♪
    毎月当選数がちょっとずつ
    増えているのも嬉しい(´ー`* ))))

    やっぱり当たって嬉しいのは
    劇場チケットです。
    単価も高いし、
    夫婦で映画好きなので(人’A`)
    オーケストラのチケットも
    新鮮な体験で嬉しかったです!


    ネット応募での当選が
    ほとんどなんですが、
    キューピーさんで
    初めてハガキ応募が
    当たったので、
    これからもボチボチ
    ハガキ応募もしてみようと
    思っています('-'*)



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    先日当選した
    スマイルビスコクーポン

    使って注文し、
    オリジナル仕様にしたものが
    日付指定した日に届きました♪

    20150725205511e5d.jpg

    にほんブログ村 トラコミュ (得)懸賞・プレゼント・キャンペーン情報へ
    (得)懸賞・プレゼント・キャンペーン情報


    通常だと1箱20個入り2530円
    するものがクーポンで無料!

    しかも自分で
    カスタマイズできるので、
    世界に1つだけの
    オリジナルが作れます♪

    味は、ノーマルのクリームと
    イチゴクリームがあり、
    私はイチゴ味をチョイス。


    bisuko2222.png


    公式ページから
    手順に沿っていき、
    好きな写真を選んで、
    好きなスタンプや
    好きな文字を入れれます。

    1箱で2種類作れるので、
    私は、ダンナさんとツーショット、
    もう1つは私の顔だけで
    作ってみました(´・ω・`)


    201507252055318f5.jpg


    残念ながら
    出来上がりはお見せできませんが、
    ダンナさんに見せたら
    かなりウケていました(笑)

    ちなみに、
    「ビスコ」という文字部分を
    私たちの苗字に変えたので、
    余計ウケていました( ゚∀゚ )

    結構量があるので、
    仕事の休憩時間のおやつに
    夫婦で持っていってます。
    たまに同僚の方におすそ分け
    したりしています。
    もちろんウケ狙いで(゚Д゚*)笑


    誕生日のお祝いや、
    出産内祝い、
    入学式や結婚式の
    プレゼント代わりに
    送ったりもらったりすると
    良い記念になるんじゃないかと!


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    現在巷で「ランチパスポート」
    というものが売られていますね。
    他にも「1コインランチ○○」とか
    特定の市限定のクーポン本だったり
    ちょっと見てて気になってます('-'*)


    51r2-l16q8L__SX297_BO1,204,203,200_

    ※全く関係ない新宿のランパス。


    つい先日我が市でも
    ランパス発売になったけど、
    対象が県内3市で、
    私の住んでる市だけの店だと
    40店舗ぐらい?で少ない。

    しかもですよ、
    1冊で1名しか使えないので、
    同伴者と利用できないんですよね。

    代わりに、
    「1コインランチ」の方は
    1冊2名までOKで、
    その市限定の店ばかりなので
    1冊で70~80店舗対象らしい。

    そちらは我が市では、
    9月発売になるらしいので、
    予約しようか悩んでいる。

    結構発売と同時に
    数日で完売になるみたいなので、
    予約するのが無難ですね。

    せっかく転勤で
    知らない土地に来ているので、
    普段行けないお店に行く
    キッカケになっていいかなと
    思っています(*つー`*)

    ただ1冊1000円ぐらいするので、
    対象店舗を見比べて
    行きたいところが3店舗以上あれば
    買いだな、と思っております。


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    ある日の晩ご飯
    載せてなかった(。_。)φメモメモ

    ダンナさんが大好きな
    グラタンを作りました!

    2015072421395568c.jpg

    ・マカロニグラタン
    ・サラダ
    ・切り昆布煮込み
    ・生カツオ刺身


    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    こんな暑い日に
    なぜにグラタン、と思うけど
    暑すぎてクーラーオン。
    ⇒部屋涼しいってことで、
    熱いものでも食べれちゃう
    ということで熱々のグラタン♪

    大量の生カツオも半額で
    200円ぐらい買えたので
    ラッキーでした(´ー`* )

    20150725205455792.jpg

    たくさん作ったので、
    残りはお弁当のおかず。
    小分けにして冷凍庫へ。


    最近は普通に日中+夜間
    クーラーつけてるので、
    電気代の請求が
    怖い(((=ω=)))ブルブル

    寝てる間も気付いたら
    ダンナさんがつけてるから
    結構寒かったりする(´∀`;A


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    アメアメアメー!
    どしゃ降りだー!
    でも私は仕事休みでラッキー♪

    来月から扶養範囲内
    ギリギリで働くようになるので、
    ダンナさんに朝ご飯を
    しっかり作れる機会も
    減ると思うので今のうちに。


    20150728112639eff.jpg


    ・塩鮭(トキシラズ)
    ・切り昆布の煮込み
     (ニンジン、しめじ)
    ・ベーコンの入り卵
     (小松菜)
    ・ワカメとしじみスープ
    ・納豆
    ・白米


    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    そう考えると、
    やっぱりHB買って良かったと
    しみじみ思います。

    ダンナさんは朝食には
    パンが良いみたいだし、
    仕込み方を伝授したので、
    私が作れなくても、
    作っといてーって言ったら
    作れるようになりました(人’A`)

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    私が休みの日は、
    なるべく和食の朝食
    作れたらいいなーと思います。

    ただ、最近は気温も高く、
    仕事から帰ってくると
    グッタリなので、
    休みの日は昼前まで
    寝ちゃうようになりました;;

    でも、専業主婦をしてるよりは
    体をフルで動かして、
    新しいことを吸収できる今は、
    私にとって体への栄養代わりに
    なってる気がします。

    すっごく疲れるけど、
    その疲労感が心地よい♪

    今後産休に入ったら
    また専業主婦になると思うので
    今のうちにしっかり動こうと
    思っていますヾ(ω` )/


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP

    ダメだ、サボリ癖ついてる!

    レシート貯まりまくってるので、
    まとめて(。_。)φメモメモ

    20150724185852906.jpg

    --------------------------------

    ボイルほたて 212円(20%オフ)
    鶏むね肉 344円(特売)
    切りにんじん牛蒡 68円×2 136円
    しめじ 68円(特売)

    --------------------------------

    201507240022135ef.jpg

    -----------------------------

    塩ほっけ 3切れ 255円(半額)
    切り昆布 69円(半額)
    納豆 64円
    ヨーグルト 129円

    -----------------------------

    2015072400220224d.jpg

    -------------------------------

    トマト 3個 90円(80%オフ!)
    トマト 5個 138円(特売)
    ベビーリーフ 50円×2 100円
    もやし 20円
    キュウリ 4本 100円(見切り)
    小松菜 50円(見切り)

    -------------------------------

    【7/25~8/1】(8日間)

    【食費】2508円(予算8000円)
    【嗜好A】3618円(予算8000円)
    【嗜好B】979円(予算4000円)
    【調味料・米】580円(予算2000円)

    にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
    ◇家計簿*お金事情*◇


    給料日直後から結構買っちゃったー!
    でもその分冷蔵庫潤ってる(゚Д゚*)
    ので、しばらく買い物しなくてよし。

    夏野菜、特にトマトは安い時に
    まとめて買うようにしてます。
    毎食ご飯に出すとすぐなくなるので。

    ずっと気になってた
    北の大地でよく食べられるホッケを
    初めて安く買えたので、
    調理して食べるのが楽しみ♪


    食材以外にも
    今週はすでにトイレットペーパーや
    ティッシュ、アースノーマット、
    液体ムヒなど買ってるので
    日用品がすでに2000円超え。

    缶コーヒーもまた2箱(60本)買いました。
    私も仕事の時は缶コーヒー飲むので、
    2人で飲むとすぐ無くなります・・・。
    でも1本52円で買ってるので、
    自販機で買うよりかなり節約に('-'*)

    今スーパーで箱買いしてるのは
    BOSSのレインボーマウンテンと
    BOSSのプレミアム(お気に入り)ですが、
    この2つがネットで安くなってるのを
    なかなか見ないので、
    近所のスーパーでこの2種が
    1本52円で買えるのは買いかなと。


    久しぶりにサンプル百貨店を見ると、
    ワンダの「金のラテ」が1本49円

    100000008513_20150709180521.jpg


    ドトールのカフェオレが1本49円

    100000008666_20150714110322.jpg


    缶コーヒーって1本基本185gなので、
    ドトールのペットボトル280mlは
    量的にも値段的にもお得かな!

    でも72本買いなので、
    試しに飲んでみないと
    好みの味じゃなかったら
    困るなーと(´∀`;A


    3ple.png

    サンプル百貨店で会員登録をする際に
    紹介コード「KKsiztsW」を入力すると
    1週間限定で250円割引で買えます


    気になってる方は、
    ご自由にクーポンコード
    お使いください(*^^*)
    「 KKsiztsW 」


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    あっという間に7月も後半。
    8月は祭りが多いので楽しみもたくさん!
    私の誕生日もあるよー!

    んが、家計簿はシビアです(´・ω・`)


    2015725.png

    7月度 【6/25~7/24】(30日間)

    にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
    ◇家計簿*お金事情*◇


    まさかのガス代の請求がまだ来ていない(;゚ ロ゚ )
    ってことで、差異を比較できなったのだけど、
    そんなに大きく差はないと思われる。
    どうやらほんとに月末ギリギリに請求が来る模様。

    食費はいろいろマイナスになってるけど、
    先月と比べると4798円減ってる('-'*)嬉しい。
    ま、予算はオーバーしてるんだけどね。


    その他の結果(予算差異)は、

    車維持費 2000
    娯楽費 1322
    医療費 -3376
    被服費 -5250
    交際費・特別費 -14916

    〔月予算-20220円  前月差異-34251円〕


    ここは大きく改善できたと思われる。
    まー先月が異常に多かったんだけど(´・ω・`)

    前月より3万も少なくできたのは、
    やっぱりダンナさんの飲み会を自制してくれたから。
    今月は1回も行ってません。ありがとう。
    遠出も少なかったからガソリン代も減ったし、
    映画や漫画のレンタル数も減ったお陰で娯楽費も予算内。

    医療費は、私が歯医者に2回通院。
    被服費は、私の通勤着の購入。
    特別費は、梅酒作りとカフェカーテン生地代など。

    そもそも交際費・特別費の予算が少なすぎるんだな。
    ここをもっと上げないといけないんだろうけど、
    上げるとそれまで使って良いんだと思ってしまうから悩みどころ。
    我が家はお小遣い制じゃないので、
    この特別費がお小遣い代わりのようなものになっている。

    ※我が家の場合、予算設定はこのぐらいに納めたいという目標値であって、
    予算に対してマイナスになったからと言って家計がマイナスになるわけではない。



    【貯金額】

    4~7月までの目標額: 73万円
    結果(目標差異): 87円(+14万円)

    目標より結果プラスだけど、実際先月から-1万です。
    理由は、クレジット払いで10万払ったから(´ヘ`;)
    用途は、北海道旅行のETC代、義実家へのETC代、
    自動車税、ダンナさんの誕生日プレゼントなど。

    んが、来月はもっとヒドイ。
    総額18万円クレカ支払い待ってますー(´;д;`)
    はい、完全に貯金からマイナス。

    理由は、こちらに引っ越してきた時にスタッドレス4本買ったのと、
    夏用タイヤ2本(前輪)を新調した分をボーナス払いにしたこと。
    あと諸々あるんだけど、とりあえず今後ボーナス払いは極力しないと決めた!


    9月からは今のところカード払いがないのと、
    私のパート代が安定する分を貯金に回せるので、
    9月からまた軌道に乗りたい('-'*)

    ただ8月は私の誕生日ということで、
    ダンナさんが張り切っていろいろ準備しているみたいなので、
    その分がどうなることやら(´∀`;A

    私はHB買ってもらったからプレゼントいらないんだけどなー。
    しいて言うなら、外食+ケーキ食べさせてくれたら十分なんだけど。
    ちょっと計画を聞いたら、県内なのにホテル泊+フレンチレストランとか企画してて、
    さすがにそれは!と思ってやめてもらった(´∀`;A
    8月は東北でも有名なお祭りが多いから、
    祭りを間近で見せたい⇒ホテルから優雅に観覧ってことらしいけど、
    混雑しててもいいからそこは節約したいと思う妻の私(笑)


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    今月もルピシアの会員誌届きました♪
    毎月違うタイプの紅茶が届くの楽しみにしています(*^^*)


    2015072419444163b.jpg


    ・グレナダ
    ・ピッコロ


    特集がルイボスティーだったので、
    フルーツのフレーバーで香り付けしたタイプと、
    グアバや南国フルーツの紅茶のセットでした♪


    最近は、仕事に行く毎朝紅茶を飲んでる私。
    それまではずっとコーヒーかルイボスティーだったけど、
    いろいろフレーバーティーも貯まってきたし、
    温かい紅茶を飲むと気持ちが落ち着く('-'*)

    朝は暑いけど、化粧をして朝食を食べる時間だけクーラーつけてます(´∀`;A
    だから熱い紅茶も飲めるんですよね。

    ルピシアのグランマルシェ行きたいなー!
    東北なら仙台で9月にあるので、
    その時期運良く帰省できたら行きたいなーなんて(゚Д゚*)


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    最近、食器洗いによる手荒れが酷すぎて、
    本気で食洗機を購入しようか検討中…。
    ダンナさんが心配して早く買ってと言ってくれるけど、
    やっぱり値段が高いので悩みます(´∀`;A
    気にしたことなかったけど、
    実家にあるやつはかなり高価なタイプなんだと実感•|д・)

    以前書いた記事でも書いたけど
    洗剤も替えてクリーム塗ってゴム手袋したけど、
    一向に良くなる気配がない(。_。)チーン
    (現在は、ライオンの「チャーミーグリーン」使用。)

    最近は、食器洗いもお米を研ぐのもダンナさんがやってくれ、
    なるべく水に触れる機会を少なくしてくれています。
    ほんと有難いー!良い夫!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ってことで、私は料理を頑張ります!


    201507252054427a4.jpg


    ・豚の生姜焼き
    ・サラダ
    ・きんぴら牛蒡
    ・野菜炒め
    ・白米


    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    今日は帰りが早かったダンナさん。
    給料日後だし、外に食べに行こうかと話してたけど、
    給料日後+週末=混雑ということが頭を過ぎり断念。

    結果、行かなくてよかったなと。
    いつも1~2週目にかけて気が緩んで消費が増えるのと、
    買い出しをまとめてしたので、冷蔵庫は食材の宝庫。
    ついでにお弁当のおかずもまとめて作っちゃえってことで、
    かなりいろいろストック作れたので、後々弁当作りが楽になる♪


    って、今日ダンナさんのお弁当うっかり作り忘れるっていうね(;゚;ж;゚; )ブッ
    低気圧のせいか爆睡してた私に何も言わず、
    黙って財布からお金を抜き、質素にパンを2つ購入したという夫…。

    泣けてくる!ゴメンね、ダンナさん(´;д;`)笑


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    蒸し暑い日々が続く東北…。
    仕事でも汗をかくけど、帰りの自転車でさらに汗をかく(^▽^;)
    最近は、帰ってきたら冷水シャワーで体をリフレッシュします!

    ってことで、やっと月締め日であり、給料日(夫)を迎えた!
    とりあえず週まとめから。


    2015724.png

    【7/17~7/24】(8日間)

    にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
    ◇家計簿*お金事情*◇


    ラスト1週間長かったなー!
    そして案の定マイナス(´;д;`)アウチ

    ただ、切り詰め切り詰めやったおかげか、
    4週では一番消費を抑えられました。
    だったら最初からやれよって話ですが(´∀`;A

    今月は、3週から食費(メイン)予算を3000円プラスしておりまして、
    いつもより多めの予算だったのにマイナスになったので反省。
    今月はイレギュラーだと思って、来月からは引き締めよう。
    って、毎月言ってる気がするけど…(笑)

    自分で立てた予算内でも収まることがないので、
    日々節約・倹約を精進せねばと思う今日この頃。
    主婦業まだまだ勉強中です。


    月まとめはまた明日やろうっと。
    今日は、暑さでさすがにバテましたil||li(つд-。)il||li


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    昨日は、ダンナさんも私も休みだったので、
    久しぶりに2人で買い出しをしたり、
    ショッピングモールに行ったりして楽しみました♪

    この日の目的は、目隠し代わりに使えるカフェカーテンの生地を買うこと。
    既製品だとサイズが小さいので、手作りするしかないんですね(´∀`;A

    いろいろネットで手芸屋さんを探したんですが、
    昔ながらの個人店が多くて、HPがないところばかりなので困りました;;
    なんとかショッピングセンターにあるところを見つけて行ってたら、
    結構可愛い生地がたくさんあったので、テンション上がった♪


    20150724002111c62.jpg


    選んだのは4種類。
    玄関用、キッチン用、フレームに入れて飾る用、キッチンクロス用。
    ほんとは玄関とキッチンのだけで良かったんだけど、
    いろいろ見てると欲しくなって買っちゃいました♪

    全て、110cmの幅にタテ10cmごとに87円とかなり安かった!
    カフェカーテン用なので、110cm×40cmとかで350円ぐらい。
    幅が2mぐらい欲しかったので、2セット買っても700円ぐらい。


    20150724002123024.jpg


    ダンナさんがどうしても飾りたいと言うので、
    急遽買うことになったフクロウ生地。
    こんなに言うのも珍しいので購入(´∀`;A
    確かに可愛いけどさー!

    以前IKEAで大きいサイズのフレームを買ったので、
    それに入れてリビングに飾ろうと思います。
    フクロウは幸せを呼んでくれるってどこかで聞いたことあるので、
    部屋に飾って良いことあるといいな、なんて(人’A`)


    20150724002136337.jpg


    それから店員のおばちゃんがすっごい勧めてきたコレ↑
    最近は縫わずに生地専用のボンドで作れるらしい!

    おばちゃん曰く、ヒルナンデスか何かで紹介されて、
    すっごい売れてるらしく、おばちゃんも愛用して使い勝手良いらしく、
    私もミシンも糸も針も持っていないので購入しました。
    リアルにどうやってカフェカーテン作ろうか悩んでたんだよね。
    おばちゃんナイス(*゚Д゚)b

    値段は600円ぐらいでした。

    おばちゃんが作った帽子や鞄が店内に飾ってて、
    確かに見た目はボンドで付けたのは全然分からないぐらい!
    触るとノリでつけた感じはあったけど、見た目はすごくキレイ★
    縫った後、アイロンをかけると粘着の強度が増すらしい。


    20150724002150fb8.jpg


    そして、生地の縁をボンドで加工したら、
    つっぱり棒にクリップ式のカーテンフックにぶら下げて使用する予定。
    カーテンフックは、セリアで購入。
    つっぱり棒は190cmタイプを100均で2本購入。

    結構安上がりだったので嬉しい!

    これで部屋が少し明るくなるかなと期待♪



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    久しぶりにダンナさんと一緒に買い出しやら行って、
    ゴロゴロのんびりしていたらもうこんな時間!

    急いで明日の2人分のお弁当を作って、
    朝食のパンを作るためにHBをセット。
    あっと言う間に1日が過ぎていくー(´;д;`)


    そんな我が家に新たな当選品が到着ー!
    マヨラーな私が大好きなあの会社からです♪

    2015072213292853c.jpg


    キューピーマヨネーズ 「90周年プレゼントキャンペーン」(9000名)

    にほんブログ村 トラコミュ (得)懸賞・プレゼント・キャンペーン情報へ
    (得)懸賞・プレゼント・キャンペーン情報


    「キューピーとヤサイな仲間たち」という『3分クッキング』のキャラクター。
    こんなにたくさんいたなんて知らなかった(゚Д゚*)

    ただね、私なぜかこれが到着するまでずっと
    掛け時計だと思ってた(;゚;ж;゚; )ブッ
    先入観って怖いですね。
    ちゃんとフィギュアセットって書いてあるのにね。


    2015072213293998f.jpg


    メインのキューピーちゃん。
    マヨネーズ背負ってます(*^^*)

    これ、プラスチックとかの安物じゃなくて、
    ゴム製って言うのかな?ちゃんとしたやつです('-'*)
    細かいところまで色づけされてるし、1個1個精巧な作りです。


    20150722132954fea.jpg


    キャラ全部に名前もついてて、
    見た目もとっても可愛いです♡

    こやつはムッシュ・コーンという名前らしい(人’A`)


    201507221330210ae.jpg


    個人的には、ブロッコリーのブロンディが好き♪
    ちびまるこちゃんの花輪くんみたい(笑)

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    今回、実は初めてのハガキ応募の当選でした!
    今までずっとネット応募だったから、
    ハガキって当たりづらいのかなーって思ってました。
    ただ、9000名という大量当選だったので当たったのかも(´∀`;A
    1口しか応募してないのでラッキーでした!

    でも、これだけの数を90周年の記念品というだけで作ってプレゼントする
    キューピーさんの太っ腹なキャンペーンはすごいと思いました。
    顧客に対しての感謝の気持ちが現れてる気がしました♪

    ちゃんと立てて飾れるようにスタンドも付いてたので、
    ダンナさんが玄関に飾ろうと言ってましたが、
    ちょっと玄関のインテリアと合わなかったので、
    今はリビングの見えるところに飾ってます(*つー`*)


    キューピーさん90周年おめでとうございます!
    そして、フィギュア可愛いです!ありがとうございましたー<(_ _*)>


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    予想はしていたんだけど、
    私が仕事を始めると料理に惣菜が増えるよねー(゚Д゚*)

    一応7時間労働で、行き帰り自転車(往復40分)なもんで、
    帰るとヘトヘトで、それから料理となると辛い時もたまーにある!
    そんな最近は、惣菜が晩ご飯に出る頻度が前より増えてます(´∀`;A


    20150722012723e41.jpg


    ・チキンカツ(市販)
    ・アサリときゃべつの炒め物
    ・味噌汁(カブ、油揚げ、ワカメ)



    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    もちろん惣菜を買うのは、毎日ではないんです。
    出来れば買いたくはない('-'*)

    一応自分の中で惣菜を買う時のルールがあります。

    1.ほんとに疲れた時だけ
    2.揚げ物/自分で作ると時間がかかる物
    3.1回の食事で1人150円まで
    4.1回の食事で1品まで



    ブログランキング・にほんブログ村へ


    もちろん作れるものは自分で作るようにします。
    んが、揚げ物は2人分しか作らないのに油が勿体無いし、
    カツ系は手間も材料費もかかるので、買った方が安いと思ってます。
    特に夏場に油物は家では作りたくないですね(*´・д・)

    あと、1回の予算は1人150円なので、
    大体1パック300円以内のものを買って二人で分けるという感じ。
    決める時は、普段私が作らないものや作ると時間手間がかかるものを
    基準に決めていて、量も多めのものを買います。
    出来れば、1パックで2人分の食事+弁当のおかずに出来れば上出来。

    今日のチキンカツは最近お気に入りで、
    ダンナさんカツ大好きだし、トンカツよりヘルシーで1枚298円。
    1枚は大人の両手広げたぐらいあって、分厚いし、かなり巨大です!
    ダンナさんもいっぱい食べれて、お弁当のおかず分も残ります♪

    あと、惣菜を買うメリットとして、
    味付けやレシピを参考にして、レパートリーを増やすといこともあります。
    家族や友人と離れて暮らしていると、私の料理の料理を食べるのは、
    ほとんどダンナさんのみなので、評価をする人がいません。
    ダンナさん何でも美味しいっていうので参考になりません(´∀`;A笑

    一応お店で作られている惣菜はレシピが決まってると思いますが、
    主婦の先輩であるパートのおばちゃん達が作っているので、
    参考になる部分もあったりすんですよね。

    ってなことで、惣菜も悪くないと思いたまに買ってます(*^^*)



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP

    午前中から暑いので、クーラーつけました!
    だって起きたら気温30℃って…(´∀`;A

    朝から涼しいからダンナさんも出勤準備しやすいようでご機嫌。
    私もここぞとばかりに熱々の白米やスープを朝食に出しちゃう。
    やっぱり出来立てのご飯は体に良い気がする♪


    20150722101851e1a.jpg


    ・塩鮭(トキシラズ)
    ・椎茸のいり卵
    ・ワカメとしじみのスープ
    ・納豆
    ・白米


    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    暑いと食欲が出ないダンナさんだけど、
    部屋が涼しいとモリモリ食べてくれます♪
    朝からしっかり食べて仕事頑張って欲しい(*^^*)


    明日は、私もダンナさんもお休みなので、
    久しぶりに買い物に行こうと思います。

    ・目隠しカフェカーテンを作る
    我が家の窓が大きく特殊なので、既製品だと長さが足りない。
    なので、生地屋さんに行って量り売りで作ろうかと。
    玄関のドア上とキッチンの窓用の2箇所分。

    ・ミスド10種類100円セール
    たまたまCMを見て知りました♪
    最近コンビニでも気軽にドーナツ買えるけど、
    やっぱりミスドのドーナツが食べなれてて美味しい。
    大好きなエンゼルクリームとポンデリングが食べたい(゚Д゚*)
    「サマードーナツ」のレモン味も美味しそう!
    レモン味に目がないので、是非食べたい♡

    ・ダンナさんの夏服(?)
    これはまだ未定。良いのがあればって感じ。
    最近出かけるときに春服ばかり着てて暑そう(´∀`;A
    引っ越す時に捨てたのもあるから、夏服の数が少ないのかな。
    あと、夏用の靴もないみたいなので買わないとな。


    明後日は給料日なので、
    無駄使いしない程度に買い物楽しもうと思います!


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    今日の夜はまた熱帯夜になりそうですね…。
    暑かったら我慢せずにクーラーつけましょう(゚Д゚*)

    暑いんだけど、ちゃんと食べなきゃバテるよね、ってことで買い出し。
    久しぶりの買い出しで爆発したった。
    節約はしたいけど、無理はしない!


    201507211921336c2.jpg

    -------------------------------------

    豚小間切れ 346円
    豚肩ロース生姜味付 324円(20%オフ)
    椎茸 100円(見切り)
    納豆 68円
    油揚げ 88円
    紅生姜 98円
    糸こんにゃく 78円
    そうめん 98円×2 196円

    合計 1296円

    --------------------------------------

    【7/17~7/24】(8日間)

    【食費】9523円(予算8000円11000円修正)
    【嗜好A】9481円(予算8000円)
    【嗜好B】4122円(予算4000円)
    【調味料・米】1617円(予算2000円)

    残金257円←(・Д・`)アウチ

    にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
    ◇家計簿*お金事情*◇


    毎月予算内に収まる気がしないっす(´∀`;A

    予算は達成するためにある!ってことですが、
    ムリに我慢しても栄養とれないし、心満たされないし、
    そこまでして節約する必要があるのか!と自分に言い聞かせ(;゚;ж;゚; )笑
    一時期の散々してた時期よりたいぶお金管理出来てる方ですが、
    まだまだ甘ったれ主婦ですね、私。

    復職してから全然チェリピカ(値引き品探り)できてない…。
    買い物に行く時間が仕事帰りのゴールデンタイムだもんなー。
    ほっといても買うから店も値引きしないよなー(。_。)

    今日の収穫は、見切りの椎茸!
    キノコ類大好き!こんなに入って100円安い!
    キノコ料理たくさんして、締めまで乗り切ろうーー!!


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP

    前回の記事で、初めてふるさと納税をしたことを書きました。

    んが、初心者ながら失敗したことが。
    実際は、結果オーライだったんですが('-'*)
    これからクレカで手続きする方の参考になればと思います。


    まず、今回ふるさと納税した自治体は、
    宮崎県都城市山梨県甲州市長野県大町市の順で手続きし、
    全てクレジットカード支払いをしました。

    全て「ふるさとチョイス」を介して申し込みをしたんですが、
    最後の大町市の支払いをしようと思ったら、
    同じサイトを介しているのになぜかそこで初めて
    「申込者とクレジットカード名義人は同名義でないといけません」
    という注意書きが出て来たんですね。

    そこで、ちょっと待てよと(・д・)


    今回申し込むに当たって、申請者(寄付者)は夫の名前です。
    それまで、都城市と甲州市は夫の家族カード(カードの名義は私)で払いました。
    家族カード(本会員は夫)だから、決裁者も夫となるのでいいかと思ってました。

    んが、なぜここで注意書きが出てきたのか。
    一応決裁者は夫だけど、カード名義は私になっている。
    なんだか一気に不安になって、ネットでいろいろ調べました。
    あるところでは、「カードの名義人が違うと控除を受けれず、
    ただ寄付をしただけ」と書いてあったり、
    はたまた「税務署は決裁者まで確認しないから名義違ってもOK」とか、
    人によって書いてることが違うので、直接自治体に聞いてみました!


    まず、都城市に電話。
    「こちらから宮崎県の税務署に確認したら、
    申請者と決裁者の名前が違っても問題はない」だそうです。
    もし不安なら、申請者の住んでいる地域の税務署等に確認するといいですよ、と。

    そして、甲州市に電話。
    「こちらが税務署に申請するのは、申請者(控除を受ける人)の名前だけで、
    決裁者が誰かと記入することはないので大丈夫」だそうです。

    結果、どちらの自治体もおっしゃるのは、
    申請者が何であれ払ったという確認が取れればOKだということらしいです。


    ふーー、良かった(〃´o`)=3 フゥ

    あ、ちなみに大町市は夫名義のカードで払ったので確認は取っていません。


    やっぱり、結構よくある問い合わせみたいらしいです。
    申請者の家族(妻や親)のクレカで支払いしても、
    ちゃんと申請者は控除を受けれるのか、とか。

    私みたいな不注意者からの問い合わせはよくあると思いますが、
    どちらの自治体もとても丁寧に回答して頂き、ほんと感謝しています。
    こーゆう対応をしてもらえる、見ず知らずの自治体でしたが、高感度上がります♪


    ※もちろん自治体によってやり方や対応が異なると思うので、
    私の事例はあくまで参考程度に受け流してください。
    大事なことなので、必ずご本人で自治体に確認してください<(_ _*)>



    これからは、ちゃんと確認してから支払いしようと思いました(。_。)φメモメモ

    そして、礼品が届くのがすっごく楽しみ♪


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(2)
  • EDIT
  • ↑TOP

    初めて我が家でも「ふるさと納税」やってみました!

    いろんなブロガーさんの記事や紹介サイトで
    寄付の仕方やオススメを見て参考にさせてもらい、
    ダンナさんとも相談した上で初寄付してみました(゚Д゚*)ドキドキ

    今年の4月から寄付の上限額が去年の倍になったのと、
    サラリーマンの確定申告が不要(5箇所以内の寄付)になったとのことで、
    より寄付しやすい環境になったことがキッカケです。

    上限を計算シミュレーションして算出された金額より、
    数万円低くした金額をふるさと納税予算として設定しました。
    初めてなので、上限オーバーとかしたくないので•|д・)チキンです(笑)

    にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
    主婦のつぶやき&節約&家事etc...


    さて、お楽しみの各地の礼品を品定めしました(´ー`* ))))
    お米は義実家からもらってるし、野菜やフルーツは傷みやすく、
    2人では食べきれないので、それ以外から選びました。



    宮崎県都城(みやこのじょう)市 ⇒ 寄付金額10000円
    「都城のお肉バラエティセット・白」 【合計3.18kg】
    ※7/18入荷、限定300セット。

    宮崎牛と都城産豚の加工品
    ・ハンバーグ160g×4枚
    ・ソース100g×2パック
    ・スモークソーセージ300g×2パック
    ・生ハム切り落とし120g×2パック

    都城産豚
    ・切り落とし500g×3


    ソース200gなので、お肉だけなら実質2.98kgですね。
    それでもかなりのボリュームだと思います('-'*)

    pd_c60f7c0391b79e4b43306130b9bde2fb45132ab4.jpg
    (写真お借りしています)

    ここの自治体、どれもお肉のボリュームすごいです!
    中には1万円で黒豚4kgなんかもあり、すっごいお得(゚Д゚*)
    さすがに入荷初日で売り切れてるっぽいですけど。

    私が選んだセットは、切り落とし以外に
    生ハムやソーセージがあるのが選んだ決め手です。
    近所のスーパーで切り落とし買おうと思ったら、
    安くて105円/gなので1.5kgなら1500円ちょっと。
    プラス加工品も含めたら+2000円ぐらいするのかな?
    普通にこのセット4000~5000円する感じする(((゚Д゚)))

    7/18入荷だったので、まだ残っていて良かったですが、
    このブログ書いてる間に第二希望だった商品が「品切れ」表示!
    あっぶなーい。オチオチ悩んでいられない(;゚ ロ゚ )

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    山梨県甲州市⇒ 寄付金額5000円
    「ワイン豚挽肉」 【1.5kg】

    こちらは挽肉オンリーですが、
    5000円寄付で1.5kgあるのでコスパが良いと評判です。

    p_2148799fb4b1d2f63424a423b19a87eebf302.jpg
    (写真お借りしています)

    最近我が家で挽肉買ってないんですよねー。
    買いたいんですけど、最近高くなったんですよね(´∀`;A
    近所のスーパーで国産豚挽肉を買おうと思うと、
    安くても127円/gとかなので、1.5kg買おうと思うと1900円ぐらいします。
    なので、こちらでもらえるとすっごく助かる♪
    ハンバーグや餃子はダンナさんの大好物なので(人’A`)

    ワインを飲ませた豚、どんな味なのか気になります!

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    長野県大町市⇒ 寄付金額5000円
    「おおまぴょんイラスト入り クオカード2000円」

    p_519688fe11cf63f8ccc4820191d1d6f938bf.jpg
    (写真お借りしています)

    挽肉で5000円払って切りが悪くなったので、
    他に5000円寄付でいいのないかなーと調べたら、
    こちらのクオカードが人気だったので、私も便乗しました。
    クオカードって、現金代わりに使えるので食品より使い勝手良いですよね。
    このクオカードですでに自己負担額2000円はチャラですね♪

    受付は7月までなので、間に合って良かったです('-'*)

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ここまでの合計寄付金額20000円。
    今月は、ここまでで終わりにします。
    来月クレカの支払いがドーンと来るので、
    また8月以降に良いものがあったらプラス2万円ぐらい寄付する予定。

    今回寄付した自治体全てカード払いできたので良かった。
    クレカのポイントも貯まるし、何より手間がかからなかったです。
    ふるさと納税、思ったよりすっごく簡単でした!

    寄付目的は、環境保全や災害復興関連にしました。
    寄付金できちんと有効活用してもらいたいですね(*^^*)


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(2)
  • EDIT
  • ↑TOP


    仕事疲れでグースカ寝ていたら、
    朝から佐川さんが持ってきてくれました!

    こーゆう時に頼りになるダンナさん♪
    寝起きでも爽やかに客人対応してくれます(゚Д゚*)
    ただ私が起きるまで何が届いたのか分からず。

    で、ダンナさん仕事に向かい、
    ノソノソと起きてきた私(´・ω・`)オイ


    20150718133344c0e.jpg


    サントリー 「Foresty 森のソーダ」(3000名)

    【応募期間】 2015年7/1~7/7

    サントリーさんのHPから応募した記憶があります。
    当選者の中から感想をTwitterで載せると、
    抽選で150名に「フォレスティ」5本とオリジナルグラスが当たるそうです!

    いいなー!当たりますように★


    にほんブログ村 トラコミュ (得)懸賞・プレゼント・キャンペーン情報へ
    (得)懸賞・プレゼント・キャンペーン情報


    ダンナさんがちゃんと箱から出して、
    冷蔵庫に入れてくれていました。ありがとう♡

    写真撮るためにもう1回だしたけど、
    箱もチラシもキレイに置いててくれました。
    うん、出来る夫やな(ノ∀\*)


    20150718133356c31.jpg


    そして、一番気になる「森の香り」とやらですが、
    白州の森で本当に森の香りを採取し、
    それを分析して味に加えたみたいなんですね!

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    飲んでみると、ほのかにですが本当に森のにおいします!
    すごい。なんでだろ。不思議な感覚です('-'*)

    私の大好きな柑橘系の味で、
    ノンアル炭酸ですが、大人の為に作られたものなので、
    「大人の炭酸」という言葉がぴったりきます。
    とっても美味しいです(人’A`)

    是非、またリピートしたい商品です!

    サントリーさん、ありがとうございました<(_ _*)>ペコ


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    先日、義父から連絡があり、こんな物を送ってくれました♪


    20150716180002bff.jpg


    義実家の裏庭で取れた巴旦杏(ばたんきょう)。
    「ばたんきょう」って私もダンナさんも聞いたことなくて、
    何のフルーツなんだろうって届くまで分かりませんでした(´∀`;A
    調べたら、プラムやスモモの一種だそう。

    庭で採ってすぐ送ってくれたみたいで、
    枝がついたままビニール袋に入って、ゆうパックで届きました♪

    届いてすぐお礼の電話をしたら、
    前回帰省した時に庭のフルーツの話をしてたんですが、、
    たくさん出来たから私たちが食べたいかなーと思って送ってくれたそう。
    その気持ちが十分嬉しいです(*つー`*)
    お義父さん、ありがとうございます♡

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    自家製なので、ちょっと痛んだのもありましたが、
    痛んだのはプラムジャムにしようと思います(人’A`)
    キレイなのは、朝ヨーグルトと一緒に食べます♪
    まだ青いのもあるから、もうちょっと熟させた方がいいかな。

    最近よくフルーツを食べるので嬉しいです。
    スイカ、バナナ、キウイはよく常備していて、
    安い時にモモやイチゴを買って、今回のプラムです。
    フルーツは体に良いので、積極的に取るようにしています('-'*)


    お義父さん曰く、もうすぐモモも出来るそうで、
    鳥被害がなく、たくさん出来たらまた送ってくれるそうです。
    ありがたや、ありがたや♡

    ダンナさんに似て(ダンナさんが似て?笑)、とても優しい義両親です。
    また近々帰省して、お礼をしたいと思います(*^^*)


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    遅くなりましたが、16日が食費の3週目締め日でした。
    ってことで、早速(。_。)φメモメモ


    2015717.png

    【7/9~7/16】(8日間)

    昨日も書きましたが
    食費(主食)予算を8000円⇒11000円に修正してます。
    (ダンナさんの会社から臨時収入が入った為)

    にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
    ◇家計簿*お金事情*◇


    予算修正したものの、
    日用品を除いて、今月の食費全体残り1400円程…。
    ギリギリ予算内にいけるか、いけないか。
    (それぞれの予算を超えても、全体的に超えなければOK)

    私もお弁当持って言ってるので、
    その分、ちょっと食費が増えたかな。
    ま、これはしょうがないですね。

    あと、外食が足を引っ張ってますね。
    だってミニストップのソフトアイスに夫婦ではまっちゃったから(´∀`;A
    特にマンゴーのソフトアイス美味しすぎ。
    暑くなればなるほど美味しい。
    いかんいかん、節約せねば(・Д・`)

    日用品は、私の仕事道具をちょこちょこ揃えました。
    ギリギリのところで今のところ予算内('-'*)
    調味料等は、相変わらずの予算内。

    今月から嗜好食費B(お菓子やソフトドリンクなど)を別予算にしてから
    無駄な出費が減った気がします。
    今までは嗜好食費は全部一緒だったので、
    何で金額を割いてるのか分かりにくかったけど、
    お菓子やドリンクって小分けにすると制御しやすくなりました。


    このまま予算内で終わりたいな!


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    もう買い出し行かないって言ったのにね。
    やっぱり買っちゃうんだよね(´・ω・`)

    ってことで、連日の買い出し分まとめ。


    【7/15、7/16】(一部写真なし)

    20150716180013e97.jpg

    -------------------------------

    【道の駅にて】
    玉ねぎ 6個 160円
    ナス 3本 150円
    ピーマン 8個 100円
    トマト 6個 200円
    じゃがいも 4個 120円
    ズッキーニ 2本 100円

    【その他スーパーにて】
    梅干 198円(特売)
    ボイルあさり 62円(半額)
    生するめ 5杯 149円(半額)

    合計 1369円

    --------------------------------

    【7/9~7/16】(8日間)

    【食費】8771円(予算8000円11000円修正)
    【嗜好A】7883円(予算8000円)
    【嗜好B】3588円(予算4000円)
    【調味料・米】1414円(予算2000円)

    にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
    ◇家計簿*お金事情*◇


    道の駅やっぱ安い。
    でも、最近また根菜系が高くなってると思ったら
    道の駅でもいつもより高めだった。

    ただ大好きなズッキーニがこのサイズで100円は嬉しい。
    天候が安定していたお陰か、夏野菜が豊富だった。
    緑黄色野菜がてんこ盛り♪


    スーパーでラッキーな見切りもゲット。

    2015071720032949f.jpg

    山梨県産のモモ4個で360円(元値594円)!
    全然痛んだ様子なしで、すっごく甘い♡

    この日、丁度別のスーパーでもモモを見かけて、
    どうして食べたくなって買おうか悩んだ挙句、
    やっぱり贅沢品だな、と思って断念したんです。
    だって、安くても1個150円ですからね。ちょっとお高い。
    そしたら、ここのスーパーで見切りで1個90円だったので、
    迷わずゲットしちゃいましたよー!
    神様、ありがとうー!(大げさ?笑)



    あと、食費がオーバーしそう、
    ってか一部オーバーしてるんですが、
    有難いことにダンナさんの会社から夏の親睦会で、
    臨時収入3000円頂けることになったので、
    それをそのまま食費に加えることにしました('-'*)

    とりあえず、食費(主食)8000円予算を11000円に修正。
    別のところから使わなくて良くなったので助かりました。
    この値段のまま締め日まで頑張ろうと思います。



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    先日、ダンナさんが会社の飲み会の幹事になり、
    お店のキャンペーンで、幹事に食事券をプレゼントしてくれたそうです。

    なんと、その食事券で私に焼肉屋のお弁当を買ってきてくれました♪


    20150716180435fc1.jpg


    ちょっと高級な焼肉屋の持ち帰りのお弁当(゚Д゚*)

    「カルビと牛タン弁当」1200円ぐらいだったかな?
    食事券が2人分の外食には少なかったんですが、
    自分は外食したから、と私の分だけ買ってくれました♡

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    20150716180423b13.jpg


    お弁当で1200円って、ちょっと贅沢ですよね(人’A`)
    普段、なかなか買わないので、すごく得した気分♪


    牛カルビがふんだんに敷き詰められて、
    牛タンも肉厚で食べ応えありましたー。
    サブのキムチ、大根の酢の物、ポテサラのコロッケも美味!

    ちょっと贅沢なお昼ご飯でした♪
    ダンナさん、ありがとう(*´・ω・)ノ

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    てか、最近ダンナさんの貢献率高いです!
    細かいことなんだけど、日々そのことを実感しています♡

    一緒にスーパー行ったりすると、
    私が食材を見ている間に懸賞ハガキを探してきてくれます(*^^*)
    私が懸賞生活を始めてよく当選するとダンナさんは思ってるので、
    (私からすると他にもっとすごい当選率の人もいると思いますが)
    ダンナさんも嬉しいみたいで、積極的に協力してくれます。
    「こんなのあったよ!」と懸賞ハガキを持ってきて、
    ちょっと興奮気味のダンナさんの顔を見るのが面白い(*つー`*)

    他には、私に代わって毎日食器洗いをしてくれます。
    私が食器洗剤で手が荒れてしまうので、
    もう私に食器は洗わなくて良いと言ってくれました(゚Д゚*)ウワー
    私が仕事の日は、ダンナさんより早くに出るんですが、
    夕方帰ってきたらキッチンがキレイになってたりして、すごく助かります!

    料理や掃除は出来ないダンナさんですが、
    食器洗いや洗濯干しなど、自分で出来る範囲で協力してくれます♪
    ほんとに良くできた夫だわ(ノ∀\*)笑

    にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
    ふたり暮らし生活


    こんなダンナさんなので、
    私も日々ダンナさん第一に考えて生活しています。

    私も頑張って節約して、
    浮いたお金でダンナさんと楽しい時間をたくさん作りたいと思います♥(・ω・)♡


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP

    今日も仕事でガッツリ汗をかいた私。
    そして行き帰りは自転車なので、更に動きます。
    うーん、良い運動だな(´・ω・`)

    新しい職場の人たちと打ち解けられるようになって、
    孤独だった転妻生活にも潤いがでてきました♪
    皆さん良い方ばかりなので、すぐ仲良くなれて嬉しい。


    にほんブログ村 トラコミュ 転勤族の暮らしを楽しもう♪へ
    転勤族の暮らしを楽しもう♪



    最近は、仕事がない日に家でTVゲーム、
    もしくはピグ(アメーバ)を再開してやっているので、
    休みの日でも1人で忙しい日々を送っています( ̄∀ ̄ )
    なぜか、忙しくなるとゲームっこに戻る私。
    現実逃避をしたくなるのか…・

    ってことで、書きたいことが地味に貯まってるので、
    せっせと更新もしていこうと思います('-'*)

    とりあえず、昨日の晩ご飯から。


    201507171923222e9.jpg


    ・ナスの味噌炒め
    ・ズッキーニのキッシュ風
    ・野菜中華スープ(カブ、小松菜、しめじ)
    ・白米



    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    野菜がたくさん食べたいなってとこで、
    この日のメニューに肉・魚なし!野菜オンリー!
    夏野菜てんこもり♪


    20150717192336e8c.jpg


    ナス、ピーマン、トマト、ズッキーニ、カブ、玉ねぎ、小松菜、しめじ。
    道の駅でやさいを買ってきたので、たくさん使っちゃった(人’A`)

    ズッキーニのキッシュ風は初めて作ったんですが、
    ダンナさんに大好評で、また作ろうと思います。
    お弁当のおかずにも彩りも丁度良かったし♪

    「キッシュ風」なのは、牛乳なしの卵のみでとじています。
    卵溶いて、パルメザンチーズとマジックソルトをイン。
    ズッキーニはマーガリン(バター)で炒めて、溶き卵イン。
    卵焼きフライパンで焼いたので、ある程度焼き色がついたら、
    上にピザ用チーズを乗せて、魚焼きグリルに入れて上面を焼きました。
    ほんとは取っ手が取れるフライパンあったら便利なんだけど、
    取れないからオーブンレンジに入らないんだな(´∀`;A
    だからグリルで代用です。

    野菜具沢山だったので、肉や魚がなくて満腹になりましたヾ(ω` )/

    食後はスイカの残りを食べて、やっと冷蔵庫がすっきりしました。
    次は見切りで買ってきたモモを食べなきゃな。
    義実家からプラムも送ってもらったので、
    今、我が家はフルーツもてんこもりです♡


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    台風の影響で、西日本の方は天気が荒れているようですね。
    大きな台風なので、どうか皆さん無事に過ごされますように。


    そんな今日の東北は、
    数日前の猛暑日が嘘かのような肌寒い1日です(((=ω=)))ブルブル

    宅飲みをしたせいか、朝起きたら珍しく2日酔い気味…。
    ダンナさんのお休みの日でしたが、
    今日はどこも行かずに家でのんびりしようと思いました。
    私が動かないと暇をするダンナさん。
    1人で散髪に行き、臨時収入で豪華な弁当を買ってきてくれました♪
    (その話はまた次回。)

    午後になると私も徐々に体調が回復したので、
    近所であじさいがたくさん咲いてる場所があるということで、
    気分転換に行ってみることにしました(´ー`* ))))

    20150716180559d79.jpg


    丁度見頃のようで、公園いっぱいに紫陽花がさいていました!

    にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
    ふたり暮らし生活



    201507161805477b5.jpg

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    20150716180511170.jpg

    20150716180446916.jpg

    2015071618045793f.jpg

    20150716180524472.jpg

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    いろとりどりの紫陽花を愛でる私。
    早い段階で飽きちゃったダンナさんは、
    公園の遊具で1人遊んでいました(゚Д゚*)笑

    こんな場所が近所にあったなんてー♡
    紫陽花大好きなので、見ているだけで癒されました。


    20150716180026564.jpg

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    帰りに、バッティングセンター行きたいというダンナさん。
    お腹周りのシャイプアップに協力しました(笑)
    今日は、2ゲーム(50球)のみで終了。


    今日は1日涼しかったので、
    ゆっくり紫陽花を見て楽しむことができました♪



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    今日は、比較的涼しい1日でしたが、
    昨日、一昨日はほんとに暑かったですね!
    ニュースでも全国的に猛暑日だったそうですし('-'*)

    ただ気をつけないといけないのは、
    日中より夜間の室内で熱中症になりやすいということ。
    日中はまだ活動しているので、水分補給などマメにしやすい。
    でも、夜間は室内の温度が高いまま寝てしまうので、
    脱水症状で熱中症になってしまい、危険だそうです(;゚ ロ゚ )

    このニュースを見て、
    夜だからと言って、クーラー代をケチるのをやめようと思いました。
    夏場の電気代は気になりますが、体第一ですからね!

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    最近、パートとして復職した私ですが、
    久しぶりの仕事に疲れる毎日ですが、
    有難いことに9時~17時の勤務なので、
    帰ってくる時間が安定して、晩ご飯も作りやすい♪
    やはり主婦業優先にしたいので、この時間帯はありがたい(人’A`)


    ってことで、今日の晩ご飯。
    暑い日が続くと、アルコールをガンガン飲みたい気分に(゚Д゚*)
    でも、今月の予算的に外食はもうできません;;
    ってなると、家でするしかない。


    20150715202711fcf.jpg

    ・タコとイカのから揚げ

    海鮮のから揚げ大好きな私。
    ただ、揚げ物を家で作るが嫌いな理由が、
    バッチバチ油が散ってくるから、特にイカ、タコ(´;д;`)
    でも、今日は果敢に攻めて作りました。だって食べたいし。
    どうやったら上手く揚げられるのかなー。


    2015071520272176f.jpg

    ・キャベツのサラダ

    揚げ物食べるなら生野菜も食べましょうってことで、
    シンプルなサラダを作りました。
    ドレッシングなしで、レモン汁のみかけました。


    201507152027327fd.jpg

    ・きんぴら牛蒡
    ・出汁巻き卵


    きんぴらは半額で買った市販品。弁当のおかずの残り。
    出汁巻きはダンナさんの好物です。

    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    アルコールは、こちらも予算の関係上、
    チューハイの大きいサイズのみ(´∀`;A
    ほんとは、スミノフとか冷酒いきたかったけど、
    また予算がある時に買おうっと。


    あ、丁度ダンナさん帰って来たので、
    久しぶりに2人で宅飲み楽しんできます♡


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    午前中から29℃ですか、そうですか。
    それは暑いはずですね。
    夜も寝苦しいはずですね。


    ちょっと愚痴ります。

    東北って夏も涼しいんじゃないのかー!

    完全に偏見でしたね(。_。)
    毎年夏に宮城の義実家を訪れることが多く、
    いつ行っても風通しがよく涼しかったので、
    てっきり東北の夏はクーラーいらずだと思ってました。

    実際、こちらに越して来て初めての夏ですが、
    普通に西日本と同じぐらい暑い。
    北東北とか関係ない(゚Д゚*)

    こりゃあクーラーフル稼働の日も近い…。
    実際、夜も寝苦しくてダンナさんがポチッとつけました(;゚;ж;゚; )ブッ
    私1人の時間は、なるべく我慢しよう…。

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    こんな暑い日が続きますが、
    先日懸賞で当選したオーケストラのコンサートに行ってきました!
    ダンナさんが初めてのオーケストラということで、
    すごく楽しみにしていたみたいですが、
    予想を超えるほど、素晴らしい会となり2人で感動しました♪

    「子どもから大人まで気軽に参加」がコンセプトだけあって、
    本格的なクラシック演奏もあり、子どものための楽器紹介もあり、
    最後みんなで合唱もあり、全てのプログラムが素晴らしいものでした('-'*)

    指揮者の飯森範親さんの素晴らしいリードで、
    笑いあり、感動ありのパフォーマンスを堪能しました。
    子どもと一緒に行けば、芸術世界の良い教育になるなと思いました♪

    もし、また参加できる機会があれば、是非参加したいです(人’A`)


    にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
    ふたり暮らし生活



    ってことで、話を大きく変えて、我が家のパン事情。オイ

    20150711183238bcb.jpg


    ダンナさんがHBで作るパンを気に入ってくれて、
    作らない日でも「今日は作らないの?」と聞いてくるほど。

    最初の失敗であったイーストを改善してから、
    毎回ふっくらパリッと仕上がるようになりました(゚Д゚*)

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    でも、当たり前ですが、
    毎度作る度に仕上がりが違うのが楽しい。
    機械ですが、毎回こね方も均等じゃないので、
    作る度に形が微妙に変わります('-'*)

    最近は暑くなったので、
    あまりタイマーでやると水が温くなってしまうので、
    なるべく日中に作って冷凍したりしています。

    そろそろアレンジパンを作りたいと思いますが、
    具材が安くなる日狙っている私です•|д・*)フフフ


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    昨日、マックスバリュで買い物をした帰り、
    ムーミンシールが貯まったので、
    2回目の引き換えに行ってきました♪


    201507121953368f7.jpg


    前回、同じ柄のボウル2セットだったので
    今回は、おそろいのマグカップにしました(人’A`)

    1000円買うごとにシール1枚もらえます。
    12枚貯まると、好きなムーミン陶器が
    最大65%オフで買えるというキャンペーン。
    マックスバリュ東北でしかやっていないキャンペーンなので、
    ちょっとレア度が上がるし、お得なので嬉しいです♡

    値段も前回と同じで800円(元々は2160円)。
    ちょっとした自分へのご褒美♪

    朝、ボウルにフルーツ入れて、
    おそろいのマグカップにコーヒー入れてって、
    想像するだけでハッピーな気分に・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


    ブログランキング・にほんブログ村へ


    さすがに3回目はもうないかなーと思ってます(´∀`;A
    でも一応8月末までのキャンペーンなので、
    それまでにもし貯まったら考えようと思います。


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  • Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    06 | 2015/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
