エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP


    行って参りました、
    1コインランチ(本)第二弾。

    しかも、1人で(σ゚∀゚)σ

    最近、1人飯が全然気になりません。
    歳とった証拠ですね(笑)


    20150914140921f79.jpg

    ・から揚げ
    ・ポテトサラダ
    ・白米
    ・卵スープ
    ・味噌汁(セルフ)
    ・杏仁豆腐(セルフ)


    にほんブログ村 トラコミュ 転勤族の暮らしを楽しもう♪へ
    転勤族の暮らしを楽しもう♪


    かなり巨大なから揚げが5個ほど。
    1人で食べるとお腹一杯。
    ご飯も大盛りだし、
    全部食べれなかったよー!

    本には杏仁豆腐と味噌汁って
    書いてあるのにメニュー違う?
    と思ったら、セルフでした!

    出入り口に置いてあって、
    杏仁豆腐はフタなしだったので、
    ちょっと衛生的にどうかな(´∀`;A

    ただ、味は美味しかったし、
    昼時はサラリーマンがたくさん。
    ボリューム満点ですからね!

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ここ、テイクアウトもできます。

    しかも店内で食べるのと、
    持ち帰りにした時とで
    同じメニューでも多少変わります。

    20150914151225be5.jpg


    こちらがテイクアウトのメニュー。

    から揚げ、ポテサラは一緒だけど、
    たけのこ煮、卵焼き、ウインナー、
    そして、まさかの牛丼の具(゚Д゚*)?


    2015091415123878a.jpg


    中身見て、自分の目を疑うっていう。
    から揚げだけでも
    かなりのボリュームなのに
    さらに牛肉まで入ってるんですか!

    このボリュームで500円(税込)は、
    店内で食べた内容より
    得した気分になるのは何故だろう。

    テイクアウトには、
    味噌汁、杏仁豆腐はつかないので、
    それ以外のメニューが入ってるんだろうな。

    いかにもダンナさんが
    好きそうなメニューです!


     

    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    一晩たっても
    例のオーブンが忘れられん

    考えれば考えるほど、
    うちに必要な要素が高まってしまう。
    ダンナさんに相談しても、
    「うん、いいんじゃない(σ゚∀゚)σ?」
    としか言わないので、参考にならず(笑)

    よし、夜に銭湯行って、
    最後にゆっくり考えて決断しよう!

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ってことで、
    1コインランチ(本)持って、
    早速、夫婦でお店巡り♪


    201509111741049b6.jpg

    ・ジャージャー麺
    ・鶏のから揚げ
    ・卵スープ
    ・杏仁豆腐


    にほんブログ村 トラコミュ 転勤族の暮らしを楽しもう♪へ
    転勤族の暮らしを楽しもう♪


    アジアンカフェスタイルの
    中華料理専門店。
    店内の内装は良い感じ♪

    通常、ランチは飲茶のような
    食べ放題でいくらというスタイルらしい。
    でも1コイン本のお客は、
    すでにメニューが決まっているんです('-'*)

    早速、本の効果で来店客数増えたのか、
    店員さんの愛想が乏しかったのと
    どんどん来店する客に対応できてない、
    という感じでした(´∀`;A

    でも、これはしょうがないかなと思う。
    今回この本に参加するお店も多く、
    今まであまり知名度のなかったお店が
    広告代わりに掲載+安く提供することで
    知名度+リピーターを確保したいという
    考えもあるはずなので、
    急に増えても今までのオペレーションで
    対応しきれないというのは想像できる。

    でも味は美味しかった!
    普段、なかなか外で食べないメニューだし、
    近寄らなかった地域なので、
    転勤族の私たちには、
    新しいお店の開拓+安く食べれた、
    という満足感がありますヾ(ω` )/

    このボリュームで、500円(税込)!
    うん、納得納得♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    そして、食後は別のお店へ♪

    2015091117411787c.jpg

    ・シフォンケーキ
    ・アイス+バナナ
    ・好きなドリンク


    にほんブログ村 トラコミュ 転勤族の暮らしを楽しもう♪へ
    転勤族の暮らしを楽しもう♪


    黒糖?黒蜜?のシフォンケーキかな。
    すっごく美味しかったです♡

    ドリンクは2人ともアメリカン♪
    (飲みかけですいませんー)

    他にいたお客さんも
    みんな1コイン本持った方でした。

    フレンチスタイルの自宅兼店舗のお店。
    街の少し外れにあったので、
    これはこの本無くしては
    なかなか知りえなかったお店だろうな。

    これもセットで500円(税込)で満足!

    大人1人1000円で、
    上記メニューが食べれるなんて、
    すっごくお得な気分です!

    すでに本代の元は取った気がします♪

    すっかり夫婦でこの本の魅力にハマリ、
    また休みになったら行こうねー!と
    楽しみが増えました(*^^*)



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(2)
  • EDIT
  • ↑TOP

    おはようございます('-'*)


    実は、昨晩久しぶりにダンナさんとケンカ、
    というより、価値観の違いで口論しました(´・ω・`)
    普段ほとんどケンカはしないんですけどね。
    ダンナさんが折れてくれるので(笑)

    ただ、今回はダンナさんも譲らなかったので、
    お互いの意見をぶつけ合い。

    私 「ギャーギャーギャーヽ(#`Д´)ノ」

    夫 (´・ω・`)

    私 「ふんがーふんがーヽ(#`Д´)ノ」

    夫 ( ´・д・)ハアー

    完全に私が妹、ダンナさんが兄みたいな感じです(笑)


    まー結局、ケンカしたままだとお互い居心地が悪いので、
    ツンツンしながらも仲直りする機会を探り合って、
    最終的にその日のうちに仲直りしちゃうんですけどね(つω`*)笑

    ケンカの意見が平行線でも、
    仲直りするとお互い素直になるので問題もすぐ解決します♪

    ケンカは、お互いの意見を認め合うのに必要なことですが、
    やっぱりケンカはしたくないのが本音ですね(´ヘ`;)



    そんな昨日、仲直りのキッカケをくれたケーキ!


    20150623222917f7e.jpg


    20150623222906a36.jpg



    私用: 夏っぽい爽やかキウイのロールケーキ♪
    夫用: 好物のチーズケーキ♪

    ダンナさんチーズケーキしか選びません(´∀`;A
    たまには他のもの食べればいいのに(笑)


    毎月22日は、月記念日なので、
    毎月ではないですが、今月はケーキでお祝いしました。
    仲直りの喜びも含めて(笑)



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    こんにちは♪


    昨日はダンナさんが久しぶりのお休みだったので、
    2人で買い物したり、外でご飯食べたり、デート気分でした((*´∀`人´∀`*))

    私は一人でも結構暇を満喫する方なんですが、
    やっぱり2人でドライブしながら話をして、買い物や外食を楽しむって良い♪
    こーゆう気持ちを大切にしたいなって思います(*^^*)


    休みの前日、急にダンナさんが、
    「明日、焼肉行こう!」と言い出したので(←でた!)、
    久しぶりに私も食べたいと思ったので、いつもの焼肉屋に行きました。

    ここのランチセットがご飯、スープ、サラダ付いて1300円とかなり安くて、
    お肉も6種類もあって新鮮なので、かなり気にいってます♪
    夜は同じようなメニューで3000円ぐらいするので、
    もうランチ以外に行けません(笑)


    んが、なんと昨日臨時休業!ガーン
    換気扇が壊れたらしいです・・・(´・ω・`)

    当方に暮れるダンナさん(・Д・`)ポカーン
    落ち込みようがすごかった(笑)


    しょうがないので、前から気になってたラーメン屋へ。
    看板に「台湾まぜそば」って書いてて、どんなのか食べてみたかったのです('-'*)


    20150622184030511.jpg

    にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
    ふたり暮らし生活



    名古屋で有名ならラーメンの一種みたいです。

    中には、台湾ミンチ、生卵、ニラ、白ネギ、魚粉、きざみみ海苔が入ってて、
    お好みで、きざみニンニク、きざみ玉ねぎ、ラー油をかけると良いみたい。

    すでにベースだけでもすごいのに、
    オプションで匂い系をかけるなんて男前!(;゚ ロ゚ )

    入れましたけど(笑)

    そして、全部をまぜまぜして食べるわけです!


    モグモグ・・・うん!いろんな味がしてよく分かんない( ̄∀ ̄ )笑
    でもなんか癖になる味!

    ただ、麺も太麺で量も多いので、1/3食べてギブ。
    残りをダンナさんにパス(笑)
    (ダンナさんは味噌ラーメンを食しておりました)

    --------------------------
    台湾まぜそば 780円
    こってり味噌ラーメン 760円

    ------【合計 1540円】-------



    その後、急にミスドが食べたくなりお店に行ったんですが、
    目の前の31アイスに目移りし、あっさりアイスに変更ー!

    今セールで、4つで440円やってるのでお得です♪

    店員さんがいろんな味試食させてくれたので、
    納得したテイストを選べました(*^^*)

    ---------------------------
    アイスとクレープ

    -------【合計 840円】--------




    あー、ダイエット中なのをすっかり忘れてた←

    また明日からRunしよ、Run!


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP

    無事にお義母さんの母の日のプレゼントを買ったので、
    その後、少し遅いランチにBAGLE&BAGLEに行きました。

    食べたのは、豆腐ハンバーグと牛蒡サラダのベーグル。


    2015042520164329c.jpg


    ダンナさんも私も同じものを注文。
    中身は一緒ですが、ダンナさんのベーグルはチーズ味、私は11穀をチョイス。

    結婚する前は、好みが違うので、注文するものは違うことが多かったんですが、
    夫婦になって2年、好みが似てきて注文するものが同じになることが多くなりました。
    やっぱり似た者同士になるんですかね★



    他には、KALDIに行ってサルサ(マイルド)を買いました。

    20150425201705431.jpg


    ダンナさんがブリトー大好きなので、よく家で作るんですよね。
    カルディーのサルサは388円と安いので助かります。

    我が家には、チリビーンズとサワークリームがストックで常にあって、
    トルティーヤもカルディーで買って冷凍庫に保存してます。

    レタスもたくさん入れて、炒り卵、アボカド、ライス、チーズなんかも入れたりします。
    結構ヘルシーなので、朝食によく作っています。

    私は、トルティーヤにチーズのみを入れたキャサディアがお気に入りです。



    カルディーの後は、私の母のプレゼント探しに行きましたが、
    なかなか良いのが見つからなかったので、
    スタバで抹茶プラペチーノを買って帰りました。

    ダイエット中なのにフラペチーノ飲んじゃった!
    明日、しっかりウォーキングしよう(笑)



    この日の外食費は、合計1467円でした。
    サルサは、嗜好食材へ修正



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    04 | 2017/03 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
