エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP

    久しぶりに夫婦揃っての休みに
    ダンナさんと一緒に外出♪

    今までずっと試験勉強で、
    どこにも行けなかったので、
    2人とも久しぶりに羽伸ばしてます!

    ダンナさん、お疲れ様(σ゚∀゚)σ

    にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
    ふたり暮らし生活


    出かけた途中で、
    本屋で雑誌買いしました!

    「レタスクラブ カレンダー特大号」

    20151027111200798.jpg

    可愛いスヌーピーの
    カレンダーが付録で付いています♪

    それで350円は安い!

    201510271112117bb.jpg

    1日のマスが大きくて、
    予定いっぱい書けます( ゚∀゚ )

    私いろいろ書き込むタイプなので、
    大き目のマスは助かります。

    20151027111222c8d.jpg

    スケジュール別シールもついてます。

    カレンダーも欲しかったですが、
    今回のトピックである
    「鍋・スープ レシピ」目当てです!

    これからの時期、
    いろいろアレンジの参考に(*^^*)

    主婦やってると、
    献立のアイディアって貴重ですよね!


    20151027105740ff6.jpg


    本屋さんに置いてたフリーペーパー。
    「LOVE 書店!」の今回表紙は、
    大好きな土屋アンナさん♡

    アンさんが10代の時から
    ファンで応援しています(人’A`)

    時間が空いた時、
    ちょっとずつ読むのが至福の時♡


     

    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    昨日、ハッピーデーの帰り、
    本屋さん寄ってサンキュ!11月号購入。

    今月号、結構内容アツイ(゚Д゚*)


    2015100816393192c.jpg


    私にとって今月号の魅力は、

    ・「1000万円貯まる手帳2016」

    ・「フライパンで鮭・さんま」レシピ

    ・ふるさと納税カタログ

    ・究極チーズケーキレシピ

    ・顔面大好き岡田准一インタビュー

    ・1000万貯まる人のテク



    まず、付録の家計簿もつけれる手帳。

    201510081525244cb.jpg


    来年の手帳もそろそろ書店などに
    並び始めましたよねー。

    まだ早いかなって思ってたけど、
    これは家計簿メインの手帳なので、
    サブ手帳として良いかも!


    20151008163941567.jpg


    現在、家計簿はPCとアプリで
    記録しているんですが、
    電源つける前にササッと書きたい時
    手帳のようなのあればいいかなーと
    思ってたんですよね。

    普段つかってる手帳に書くと、
    せっかく予定とか書いてるのが
    邪魔になっちゃうので書きたくないし、
    お金のことは別でメモしたかったんです。

    うん、家用に丁度良いかも!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    あと、揚げ物苦手な私でも
    フライパンで出来る鮭・さんまレシピ。

    これは地味に助かります( ゚∀゚ )
    鮭もさんまも旬で大好きだし!
    レパートリー増やしたいし!

    チーズケーキのレシピも
    すっごくシンプルだけど美味しそう!
    ダンナさんの大好物なので、
    保存用に持っておこう♪

    あと、1000万貯金目指してる
    我が家に丁度良い特集と
    そろそろ考えないといけない
    残りのふるさと納税をどうするか。

    最後に顔面大好きな岡田准一(*゚∀゚)
    いろいろスキャンダルもありますが、
    いつ見ても顔面タイプです(笑)
    あと顔面好きなのが、成宮寛貴♪

    てか、顔面って(笑)

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    サンキュ!定期購読キャンペーンで、
    10%オフで買えるみたいです。

    いいかなーと思ったけど、
    内容薄い時と濃い時の差があるし、
    内容見てから買うか決めてるので
    どうしようか悩みます(。_。)

    ほぼ好きな話題多いんですけどね!
    今月号の内容もアツイしね('-'*)

    すでに来月号の予告見て、
    来月号も絶対買う内容です!


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(2)
  • EDIT
  • ↑TOP


    掃除の合間に気分転換!
    一階はとにかく終わったぞ!
    あとは、階段、PC部屋…。


    っと、ちょっとマンガ読んじゃおう!

    タイトル、『ワカコ酒』2巻帯より拝借。

    ほんとは、来月もらえるはずの
    リクルートカードのポイントで
    買おうかと思ってたけど、
    我慢できず購入!

    だって、作者直筆コメントあり(*゚∀゚)=3

    2015090510200998c.jpg

    1巻には残念ながらついてなく、
    2~3巻についてました。

    全てについてるわけじゃなく、
    数量限定なので、
    これは通販じゃ選べないよね!

    とりあえず、1~3巻まで買いました♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    マンガ買った帰り道、
    前回行った焼き鳥屋さんへ
    ダンナさんと一緒に行きました。

    最近、外食多いです(´・ω・`)
    でも、いいんです。ご褒美←

    何だか、癖になっちゃう味。
    これが、ほんとの焼き鳥だよなって。

    今回気づいたのは、
    焼き鳥屋さんの目の前が酒屋で、
    お店に置いてるお酒絶対ここから
    仕入れてるでしょって感じで。

    お酒も地酒とかあって、
    美味しいんだよなー!
    ビールより、日本酒、焼酎好きです♪

    すっかり『ワカコ酒』に飲み屋巡りを
    開花させらてしまった…。

    いや、でも楽しいです。
    大人って楽しいです(人’A`)

    来月はダンナさんの出張や
    研修が何度かあり外泊多いので、
    私はその間、1人酒楽しもうと思ってます!
    (※ダンナさん了承済み!)

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    本屋で買う時気付いたのが、
    コミックゼノン、
    好みの作品多い(゚Д゚*)

    ※特に、女性作家さん。


    『ワカコ酒』に始まり、


    お取り寄せにフォーカスした
    1人暮らし男子の話だったり、


    日曜日に恋人と作る
    グルメの話だったり、


    10年ぐらい付き合うカップルが
    お互いのことを想い想われ
    過ごす日々のことだったり、

    ま、全部グルメのこと
    なんですけど。


    はい、食いしん坊です(笑)

    『孤独のグルメ』も好きだし、
    『深夜食堂』も好きだし。

    のんびりまったりできる
    グルメコミック好きなんでしょうね。


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(4)
  • EDIT
  • ↑TOP

    久しぶりに付録付き雑誌買いました!

    お目当ては、BEAMSのバック付きの
    『オトナミューズ』ですヾ(ω` )/

    表紙は、梨花さん♪

    20150901031527270.jpg


    『オトナミューズ』初めて買いました。
    年齢層が30代後半以上?と思って
    ちょっと心配したけど、
    20代後半でもいけるっちゃいける('-'*)

    ただ、たくさん情報があるわけでなく、
    ビジュアル(写真)メインの内容なので
    少し読み足りないかなー。

    だから付録付きなのかな(´∀`;A


    20150901031540f2c.jpg


    今年気になってるカーキ色!
    トートバックと迷彩柄のポーチです。
    ポーチのチャックの金具が星型で、
    こだわってる感じで気に入りました♪

    丁度、近所に出かける用の
    これぐらいのサイズのトート欲しかった!
    長財布と通帳ポーチとか、
    ちょっと買い出しに行くのに丁度良い。
    汚れたらお弁当バッグに使おうかな(´・ω・`)

    ポーチはあると何かと便利なので、
    いろいろな用途に使えますー。

    今年は、元々カーキ色は好きなので、
    これからの時期使えそうなアイテム(`・v´・ )ノ


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP

    先日から読み始めた『ワカコ酒』。

    読めば読むほど、
    その魅力にずいずいとハマリ、
    全5巻レンタルで読み終えましたが、
    あまりに気に入ったので、
    全巻購入しようと思います!












    こんな感覚久しぶりです。

    転勤族になり、
    なるべく身軽に動けるように
    夫婦のコミックやグッズ類は
    全てリサイクルショップに売り、
    本当に気に入ったものだけを残し、
    今後はレンタルで我慢しようと
    決めていました(・ω・)

    んが、それでも読み返したくなり、
    レンタルに行くのがめんどくさいので、
    我が家の数少ないコレクションに
    仲間入りすることにしました(*^^*)

    なんでしょう…。
    魅力をまとめるのなら、

    ・主人公が同年代
    ・作者&主人公が同郷
    ・日本酒&焼酎の頻度高い
    ・メニューが美味しそう
    ・無駄なコマがなく、端的
    ・1人の時間を満喫する様子
    ・思考が共感しやすい
    ・読みきりやすい、一話完結


    などでしょうか('-'*)

    作者の新久千映さんのブログを発見!
    ついでにTwitterも発見!
    お気に入り登録&フォロー開始♪

    すでにアニメ化、ドラマ化
    までしてる人気作品です!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    1人飲みに憧れる今日この頃。

    ダンナさんに
    1人で飲みに行っていいかと聞くと

    夫「全然いいよwww」

    と、どんだけハマッてんだよ!と
    言わんばかりの承諾でした(笑)
    理解のある夫に感謝♪

    ってことで、
    ダンナさんの帰りが遅い日
    +私が仕事の日に限り
    1人飲みデビューしてみることに!
    (もちろん毎回でなく、月1~2回程度)

    私がこの時間を楽しむ分、
    ダンナさんにも1人の時間が欲しい時は
    快く承諾しようと決めました(´ー`* ))))

    とりあえず、初1人酒デビュー店は
    すでに決めてます!キラーン


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    04 | 2017/03 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
