エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP


    朝から久しぶりに弁当作り。

    最近は、ほんとキッチンに立つのが
    嫌な日があるぐらい怠けてるので、
    やれる時はやらなければ・・・!

    調理してる横でダンナさんは、
    録画したガキの使いみながら
    ケラケラ笑っております('-'*)

    ガキ使の面白さがイマイチ分からない私(笑)


    2015091412023177b.jpg


    ・ウインナー
    ・卵焼き
    ・いんげん豆とホタテのバジル炒め


    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    昨日の買い出しで、
    お肉が安くて、加工品も2割引きで
    久しぶりにウインナー購入。
    都城市のまだあるんだけどね('-'*)

    ちなみに我が家のウインナーは、
    プリマハムの「香燻」が多いです。
    2パックで238円だったので、買い!

    卵焼きは、調子良い時しか
    作らないということが発覚(笑)
    ダンナさん大好きな一品なので、
    出来れば頻繁に作ってあげたいけど。

    緑がないなーってことで、
    いんげんとホタテフレーク炒めて、
    ドライバジルをふりかけました。

    それでもメニュー的には
    かなりシンプルになっちゃいました(´∀`;A

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    さてさて、
    ワンコイン本見て、
    今日行くお店決めました♪

    ランチ以外にも
    テイクアウトできるお店も多いので
    1人で行くのが苦手な人でも
    助かりますよねー!

    私は、1人でも食べますが(´・ω・`)笑



     

    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    こんにちはー!

    今日は爽やかなお天気ですねー(*´・ω・)



    ダンナさんは今日から通常出勤に戻り、
    私も日中はいつも通りの時間を過ごせるようになりましたー。

    やっぱりダンナさんが毎日家にいると、
    料理や家事のペースがいつもと変わってくるので、
    マイペースにやれるのはダンナさんがお仕事の日(;゚;ж;゚; )ブッ

    私もずっと家にいても暇なので、
    そろそろ仕事に出ようかなーと考えています!




    そんな今日のダンナさんのお弁当!
    復帰1日目のメニュー('-'*)


    20150605121516dca.jpg



    ・鶏のからあげ
    ・ナスの甘辛炒め(ミンチ、ピーマン、しめじ)
    ・ゆで卵
    ・ちくわのキュウリ詰め
    ・白米(大根菜のふりかけ)




    大根菜がたくさんあるので、
    全部お弁当用のふりかけにしましたー!

    醤油、みりん、料理酒、胡麻油で味付けして、
    最後に鰹節と炒り胡麻を混ぜています♪

    葉野菜は傷みやすいので、
    量がたくさんある時はふりかけにすると日持ちして便利です(*^^*)




    そういえば、最近カレー食べてないことに気付いて、
    それから無性にカレーが食べたくて仕方ありません(笑)

    我が家は、週末と言えばカレーライス!だったんですが、
    気付いたら1ヶ月ぐらい食べていません・・・。

    ただ、最近なぜかジャガイモ、ニンジン、玉ねぎが安売りしないので、
    割高の時に買うのが悔しくて、未だ食べれていませんヾ(;´▽`A``


    いつ特売になってもいいようにチラシを常にチェックしています(・ε・`*)笑



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    お弁当復活~ヽ(*´∀`*)ノ

    ダンナさん、しばらくごめんよ・・・。


    2015052101015901e.jpg



    ・ウインナー
    ・れんこんのきんぴら
    ・きゅうり詰めちくわ + マヨ
    ・アスパラの炒り卵
    ・のりたま×ゆかりミックス(白米の上)




    まーなんてことのない平凡なメニューですが(´・ω・`)
    復活を記念して掲載(笑)


    ただ、まだ完全復活はしていません・・・。

    その証拠が、炒り卵(・Д・`)

    ダンナさんには内緒ですが、
    私の料理で炒り卵がはいっていると調子悪いサインです。


    調子悪い→献立考えるのしんどい→具材と卵まぜればいいや→炒り卵



    ♪~( ̄ε ̄;)



    おまけに今日のメニューですが、

    ちくわとキュウリ → 詰めて切っただけ

    ウインナー → 切り目入れて焼いただけ

    れんこんきんぴら → 常備菜



    はい、完全に手抜きのオンパレード(*つー`*)



    戻れ~戻れ~以前のやる気のある私に戻れ~。



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP

    おはようございます!

    何だかブログランキングが急に上がって、
    たくさんの方が見に来てくださっているみたいでとても嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ

    どうもありがとうございます<(_ _*)>

    こんな素朴なブログですが、どうぞまた遊びに来てくださいね♪




    さて、昨日のダンナさんのお弁当です。

    いつもの如く、ほとんど残り物ですが・・・(・ε・`*)


    201505171924050e5.jpg


    ・たけのこ御飯
    ・れんこんのきんぴら
    ・油揚げと大葉チーズの挟み焼き
    ・焼豚(市販)
    ・きゅうりの浅漬け



    前の日の御飯の残りと常備菜がほとんどですが(笑)

    ほんとは、先日たけのこ御飯にしたので、
    今回残った分は別のメニューにしたかったんですが、
    ダンナさんからのリクエストで、またたけのこ御飯(^▽^;)

    よっぽど美味しかったんですね!(笑)

    確かに美味しいからいいんですけどね☆


    また、たけのこが安かったら買ってみようと思います。


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP

    こんにちは。

    今日は良いお天気ですが、
    大型の台風が近づいているということで注意が必要ですね。


    今日のダンナさんのお弁当です。


    201505102219310bd.jpg


    ・餃子
    ・卵焼き(ネギ入り)
    ・ほうれん草の胡麻和え
    ・切り昆布、ニンジン、えのきの煮物
    ・たけのこ御飯



    昨日ドライブで行った鯵ヶ沢の海の駅で、
    新鮮な細いたけのこを買ったので、今年初のたけのこ御飯を作りました。

    御飯を炊いている途中、
    ダンナさんが「たけのこ御飯炊いてる?」と言ってくるぐらい
    部屋の中に炊き込みご飯の良い匂いが漂っていました。

    炊くときに麺つゆとお塩をちょっと入れただけですが、
    たけのこも甘くて、ほんのり塩分もあって美味しく仕上がりました。
    (炊き上がって我慢できず、2人で試食しちゃいました。)


    やっぱり旬の食材って美味しいですね!


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    04 | 2017/03 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
