エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP


    楽天マラソン始まりましたね!

    最近は参加してなかったけど
    今回は欲しいものがあるので、
    参加しますー!


    っと、その前に
    今回の岩手旅行で買った物♪

    20151107134113342.jpg


    1つ目は、花瓶(右)。

    最近150円シリーズの花を
    楽しんでいるので、
    もう1つ欲しいと思っていて、
    岩手の雑貨屋さんに寄った際
    安かったので購入しました。

    色は深い紫のような感じです('-'*)

    ついでに旅行の帰り、
    道の駅で切り花買ってきて、
    早速飾ってみました♪

    1つは玄関で、
    1つはキッチンに飾ろうかな。

    にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
    ふたり暮らし生活


    そして、結婚式記念日の
    記念品として購入した物。

    201511071341253d5.jpg

    ペアワイングラス♡

    実は我が家に
    ワイングラスなかったので、
    3年目の記念に買いました!

    ちなみに我が家は、
    入籍記念日と結婚式記念日
    どちらもお祝いします(σ゚∀゚)σ

    赤ワイン用とシャンパン用の
    間ぐらいのサイズで、
    使いやすいタイプ選びました。

    こちらも花瓶と同じ雑貨屋さんで。


    201511071341362c4.jpg


    上から見ると花の模様で、
    珍しかったので( ゚∀゚ )
    ガラスを彫ってるんです。

    大切に使おうと思います♪



     

    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    観光ではないですが、
    今回の岩手の旅で
    楽しみにしていたこと(*^^*)

    この夏、我が家の食卓で
    お世話になった戸田久さんの
    冷麺やジャージャー麺などなど。

    その戸田久さんは
    岩手に本社を置く食品メーカーです。

    私は、回し者ではなく
    ただの戸田久ファンです(笑)


    その戸田久さんが経営する
    「久太屋」さんに行くことが
    以前、岩手を訪れた時から
    行ってみたいと思ってたので
    今回、初めて行ってみました!

    工場のすぐ目の前にお店があります。
    国道4号線沿いで分かりやすいです。


    IMG_3059.jpg


    紅葉した木が綺麗な
    モダンな建物です。

    手打ちそば、うどん、
    そして、岩手の郷土料理ひっつみ
    を食べることができます。


    20151105142010bc0.jpg


    私は、「南部ひっつみ定食」。

    南部かしわ鶏と鰹出汁で
    旨みぎっりしスープで、
    鶏、ニンジン、ネギ、きのこ、
    そして、「ひっつみ」ですね(σ゚∀゚)σ

    日替わりご飯が、いなりだったー!
    嬉しい!いなり大好き♡


    20151105142034a57.jpg


    ひっつみとは、
    うどんを平たくしてちぎった様なもので
    「引っ摘む」という名の方言だそうで。
    宮城では、「はっと」というそうです。
    「ほうとう」にも似てるかな?

    この量で、780円ですー!
    かなり良心的(゚Д゚*)


    201511051823107d0.jpg


    ダンナさんは、「盛岡つけ麺定食」。

    豚骨と魚介出汁ですが、
    あっさりしたスープでした!

    こちらも700円とお安い。


    20151105182319d8f.jpg


    食後のデザート。
    ミニパフェ(ブルーベリー)です。

    パフェっていうか、
    ソフトクリームでした。

    生クリーム付いてると
    期待してたのに(´・ω・`)
    この日、アイスクリーム2個目です(笑)

    気温が温かかったので、
    それでも冷えずに過ごせました。

    にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
    ふたり暮らし生活


    ひっつみ美味しかったー!
    平たいうどん麺好きですー!

    さすが麺処、麺は美味です。

    レジ横に直営店らしく
    戸田久の商品が安く売ってましたが、
    スーパーの方が安く買えるので
    ここでは買いませんでした(´∀`;A
    箱買いの方は安かったかな。


    また岩手に来たら寄りたいお店です!


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    前回の記事を書いた後
    体力的にも精神的にも
    疲れていた私は、
    現実逃避を思いついた。

    そうだ、
    義実家へ帰ろう(´・ω・`)

    (9日夜7:30)

    もちろん義実家なので、
    私の独断で帰るわけにはいかない。

    ダンナさんの仕事後、
    ご飯を食べながら冗談っぽく相談。
    (夜8:30)

    ダンナさん少し考えて、
    ケータイ片手に店外へ。
    (疲れてたので外食中。夜8:45)

    夫「全然いいってよ(・ω・)」
    義実家の了承を得る。
    (夜8:50)

    宮城県行き決定!
    (夜9:00)

    ご飯食べ終わり、
    近所のスーパーで手土産に
    モルツ箱買いして帰宅。
    (夜9:30)

    帰宅後、2泊分の荷造りして、
    いざ義実家へ出発!
    (夜10:00)

    丁度夫婦で2日間休みだったので、
    この2日家で過ごしたくないと
    思っちゃったんです(´∀`;A
    完全に現実逃避です。

    急なことにもかかわらず、
    しかも夜中着にもかかわらず、
    快く受け入れてくれた義両親に
    感謝ですー(TωT)!

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    しかも相変わらずのご馳走で
    もてなして頂き、
    何もかも至れり尽くせりで、
    義実家で1円も現金使わなかった!
    なのに、帰り際現金まで頂いた!
    ガソリンも満タンにしてもらい、
    手土産まで頂いちゃいました(゚Д゚*)

    そんなつもりじゃなかったのに、
    かえって気を使わせたみたいで、
    ほんとに申し訳ない•|д・)
    でも、ほんと有難いです♪


    20150811172320a0a.jpg


    頂いた義実家作の
    じゃがいもとモモたくさん♪

    じゃがいもはかなり巨大で、
    最近スーパーで高かったので、
    この量はすごく助かります♪

    無農薬なので、
    モモは虫に食われたり、
    傷がついたりしていますが、
    全然食べれます♡大好きなので♡

    食後に食べたり、
    ミックスジュースなんかにして、
    残りは贅沢にジャムにしようかな!
    義実家フルーツのジャム増える♪
    ジャムにすると保存がきくし、
    朝食でもフル活用なので助かる!


    20150811172309f95.jpg


    帰りのSAでちゃっかり
    自分たちの土産を購入。
    お盆週なので、どこも混んでるー。

    ダンナさんが好きと言う
    ずんだとゴマの団子。
    私は初めて食べます!

    あと仙台の牛タン♪
    いつかご褒美に食べます(*^^*)


    2015081117233095c.jpg


    SAで売っていた
    前沢牛のコロッケとメンチカツ♪
    揚げたてで美味しかった!

    SAで前沢牛の
    土産買おうかと思ったけど、
    次のふるさと納税でゲットすれば
    いいかと思いやめました('-'*)

    前沢牛じゃなくても
    和牛の礼品狙いでいこうと思います!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    あと、今回の帰省で、
    宮城のアウトレットに行き、
    夏用靴を2足も買っちゃった!

    マルイ系列のお店で、
    セールで半額祭りでした('-'*)
    デカ足の私はサイズがあるうちに
    買うのが鉄則なので、
    良いタイミングでセール嬉しかった!

    いつも節約生活をしていると、
    たまに「※散々欲」が出てしまいます•|д・)
    ※とにかくお金を使いたい衝動=ヤケ買い(笑)

    普段の生活だと、
    休みだからと言って、
    急遽高速代だして出かけないし、
    自分たちに土産買わないし、
    ましてや私の衣類は買いません(´∀`;A

    ただ、精神的に疲れていると
    もういいや!ってなります(笑)

    ただ、今回の帰省は、
    ダンナさんもリフレッシュでき、
    私も気分転換になり、
    義両親も喜んでくれたので、
    行って良かったと思いました♪

    改めて、義両親の存在に感謝です!


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP

    ※旅行中のため、予約投稿にしています。



    北海道のお土産ってたくさんありますよね♪

    我が家も主に家族や友人に買ったものもたくさんあるんですが、
    今回は我が家用に買ったものの一部を紹介('-'*)



    まずは、旭山動物園で買ったものです♪


    201505281300544c6.jpg


    旭川ラーメン3種、しお、しょうゆ、みそ味です( ´∀`)

    パッケージが可愛いくて、つい買っちゃいました!



    20150528125950352.jpg



    こんな可愛いデザインのオリジナルグッズがたくさんありましたよー!
    まだ食べていませんが、どんな味か気になります・・・。



    20150528232442aea.jpg


    こちらも旭山動物園オリジナルフィギュア♪

    園内の所々に限定のガチャガチャがあり、
    ダンナさんと夢中になって白熊が出るまでやりました(;゚;ж;゚; )ブッ

    シリーズが1~5まで出ていて、
    それぞれ特徴があるんですが、私たちは主にシリーズ5で挑戦!

    「マツコの知らない世界」でも紹介されていました('-'*)



    201505282324433d6.jpg


    この躍動感(笑)


    もうこれで最後!とシリーズ1でやっとでた白熊ですヾ(;´▽`A``

    元々私がガチャガチャとかユーフォーキャッチャーとかが好きで、
    ダンナさんはこういった系は好きではなかったんですが、
    近年、彼の方がどんどんはまっています(つω`*)笑

    今回のものは旭山動物園の名前入りのフィギュアでもあるので、
    動物好きのダンナさんのお土産になりました♪



    20150528232501678.jpg



    私は、ダンナさんが熱中している横で、
    同じく旭山動物園限定ガチャの箸置きを2回挑戦♪

    2回目でお目当ての白熊が出ました(*>ω<*)
    (こちらも園の名前入り♪)

    これから晩ご飯などで使おうと思いますー!





    次は、ニングルテラスで買ったものです♪


    201505282324454e6.jpg



    和紙細工のお店で買った、富良野の風景を切り絵にしたものです。

    オリジナルをコピーしたものなんですが、
    一見本物の和紙の切り絵にしか見えないぐらいのクオリティーです('-'*)


    こちらは気分によって入れ替えができるので、
    玄関先に飾る用に購入しました☆


    あ、あと左上の箱の上にあるのが、
    「風のガーデン」おりじなるの金属製のしおりです♪

    ステンドグラスのようなデザインになっていて可愛いんです(*^^*)
    私の読書の本に使おうと思いますー。






    最後でーす!

    ファーム富田で購入したものたちです。


    201505281259499b4.jpg



    ・ラベンダーのリース(ドライフラワー)

    ・ラベンダーの香水

    ・ラベンダーのアロマミスト



    どれもいろいろ試して気に入った香りの物を購入♪

    ラベンダーは消臭効果もあるので、
    リースは玄関に飾ろうと思います(つω`*)ポッ

    いろいろ試したので、一日中体からラベンダーの匂いがして癒されました♪




    以上、今回北海道で購入した気に入ったものたちでした(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:

    これで一応、北海道での旅の記録は一旦終わります!



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP

    ※旅行中のため、予約投稿にしています。



    景色や日程の記事が終わったので、
    次は北海道で食べものなんかをご紹介(つω`*)

    いろいろ食べたんですが、中でも特に美味しかったものを厳選★



    一般的に北海道と言えば、有名なのが海鮮!
    が、私たちはあえて食べませんでしたー。

    理由は、「東北でも十分美味しい海鮮料理が食べれるから」です(;゚;ж;゚; )ブッ

    それと、私たち夫婦がカニ、イクラ、貝類、ウニなどが苦手・・・。
    魚類は大好きなんですが、これらの食材は滅多に食べません(・ε・`*)
    よく友人に損してると言われます(笑)


    なので、今回食べたのは北海道の野菜、肉、麺、スイーツなど!
    北海道ならではの食材たち(海鮮以外)です('-'*)



    それではいってみよーーー!!



    まずは、初日のホテルで食べた夕食・朝食です♪

    朝・夕食付きのホテルで、地元の野菜料理が食べれるということで、
    とっても楽しみにしていたんです(・ω・)♡


    201505281257472d6.jpg


    【夕食】

    (1) 富良野産の温野菜とチーズフォンデュ
       かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、アスパラ、ウインナー

    (2) 地元酪農家のベーコンと特製オムライスカレー
       厚切りベーコン、揚げポテト、バケット、オムライスとカレー

    (3) 富良野産牛乳と牛乳プリン




    20150528125746f9a.jpg


    【朝食】

    ・ベーコン、ウインナー、目玉焼き、野菜のキッシュ
    ・野菜とトマトのチーズ焼き
    ・サラダ、スープ


    (パン類とドリンクはビュッフェ形式でおかわり自由♪)



    2015052812574574e.jpg


    【朝食】

    ・デニッシュパンのフレンチトースト


    ここまでが初日のホテルの食事です♪
    言うまでもなく、全て美味でしたーヽ(*´∀`*)ノ






    続いては、北海道のラーメン!

    ラーメンのお店はどこを見てもほんとに多かったー。



    20150528130422c4d.jpg



    【旭川】 「バオバブの木にバナナがなった」さんの生姜ラーメン(上、右)

    ・ホルメン味噌(生姜ラーメンベース)
    ・黒味噌生姜ラーメン



    ここのお店は、旭山動物園の通りを真っ直ぐ行くだけの場所にあります!

    スープの味や濃さが選べて自分でアレンジできるのが良い♪
    私は、魚介スープ&あっさり系でオーダーしました。

    ダンナさんはホルメンを食べたんですが、
    ホルモンが柔らかくてホロホロしてました♡
    しかもかなり大量に入っています('-'*)



    【函館】 「鳳蘭(ほうらん)」さんの塩ラーメン(左)

    いろいろ創作ラーメンがありますが、
    シンプルに美味いラーメンが食べたくてフラッと入ったこちらで注文。

    The シンプル!の塩ラーメンです!
    しかもお値段1杯550円とかなーりお安い♪

    店内に有名人の方のサインや写真がたくさんあったので、
    かなり有名なお店みたいです(・Д・`)

    味もすっごくシンプルですが、
    鶏がらスープが本当に本当に美味しいです♡

    これこれ、この味!





    次に食べたのは、なぜか函館でトンカツ!


    201505281259477b0.jpg



    【函館】 「とんき」さんのローストンカツ定食

    ・豚ロースカツ
    ・サラダ、味噌汁
    ・ご飯、漬物


    (キャベツとご飯はおかわり自由♪)



    実は、私大の「はじめてのおつかい」ファンでして、
    毎回欠かさずに見て、録画もしてるぐらいなんです(・ω・)

    以前、こちらの「とんき」の娘さんが出演されていて、
    函館駅裏の市場にお店のためにおつかいに行ったんです。

    その娘さんも今は成人されていらっしゃいますが、
    当時の映像を見て、とても印象に残っていました(*^^*)


    函館駅のすぐ近くにあるので、
    ふらふらしていてお店を見つけて一人で大興奮!!

    トンカツ専門店だけあって、とーっても美味しかったです♡






    続いては、外食とはちょっと違いますが、
    北海道のコンビニと言えば「サイコーマート」さん♪

    以前TVでセコマのことを特集していて、
    北海道に来たら是非訪れてみたかったんです!


    20150528125743e26.jpg



    2日目に体力を消耗しすぎて、
    もうホテルで休みたーい!となって、セコマで買い出してきました。

    ・豚丼
    ・カツ丼
    ・マカロニサラダ(30%オフ)
    ・ちぎりパン(30%オフ)
    ・バーベキュースナック(セコマPB菓子)



    ホットシェフという店内キッチンで手作りされているお弁当。
    夕方に行ったら出来たてだったので、迷わず購入♪

    そして、コンビニではあまり見かけない値引きシール!
    夕方以降は、スーパーと同じで惣菜やパンなどがドンドン値引きされていました(・Д・`)

    これはちょっとカルチャーショックでした!


    味なんですが、
    PB商品を含め、全ておいしいーーーーー♡♡

    こんなコンビニ近くに欲しいです!






    最後です!かなり長くなっちゃいましたε=ε=ヾ(;゚д゚)/

    北海道と言えば、サッポロビール!
    私はビール派ではないので、ダンナさんが飲んでいました♪


    2015052917311459d.jpg



    夜のお供、おつまみとサッポロビールクラシック(北海道限定)!




    以上です!(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:

    最後はかなり雑でしたが(笑)、
    今回の北海道で食べたもの印象的なものたちでした♪




     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
