エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP

    こちらも予約投稿ですー。
    只今、旅行中です( ゚∀゚ )



    もみじ狩りの前に
    ワンコインランチで腹ごしらえ!

    今まで500円メニューばかりでしたが、
    今回はプレミアムランチってことで
    1人1000円のメニューを試す。

    夫婦で大好きな
    大好きなイタリアンです(σ゚∀゚)σ


    20151102180236212.jpg

    海鮮たっぷりのペスカトーレ

    えび、あさり、ムール貝で具沢山。
    通常サイズ、1.5倍サイズ選べます。
    値段は一緒なので、
    もちろん1.5倍サイズを注文(*つー`*)

    IMG_2956.jpg

    季節の彩りピザ

    タコ、アスパラ、ナス、えりんぎ。
    タコでっかいよー!美味しいよー!

    なんだろう…。
    生地か、チーズか、オリーブオイルか、
    とにかくすっごい美味のものが!

    美味しすぎて、
    食べた後も手に残るピザの香りで
    お腹満腹になりました(食いしん坊)笑。


    20151102180254d60.jpg

    ベイクドチーズケーキとジェラート
    白桃タルトとジェラート


    食後のデザートです。
    もちろん美味しいです(*゚∀゚)=3

    にほんブログ村 トラコミュ 転勤族の暮らしを楽しもう♪へ
    転勤族の暮らしを楽しもう♪


    これにさらに大盛りのサラダ、
    ドリンク2杯までついて
    2人で2000円ピッタリですよー!

    メニューから選べる物多くて、
    ほんとにお得でした!!

    メニューから計算すると、
    パスタ 1080円、
    ピザ 1050円、
    サラダ 750円、
    デザート 720円×2
    ドリンク 410円×2

    合計 5140円のクオリティーを
    2000円で食べたことになります!

    ほんとにお試し価格って感じです。
    お店の良心を感じます('-'*)

    あー絶対また来よう。
    みんなにもオススメしようっと。


     

    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP

    あー!スッカリ月末!
    いよいよ11月!
    足元冷える時期になりました…。


    ってことで、昨日のお昼ご飯♪

    ダンナさんと久しぶりに
    ワンコインランチ(本)行きまして、
    気分転換してきました。

    2015102620262645f.jpg


    ・ネギトロといくら丼
    ・切り昆布の煮物
    ・味噌汁、お新香


    にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
    ふたり暮らし生活


    地元では有名な
    海鮮のお店みたいで、
    ワンコインのお客さん以外にも
    一般のお客さんで並んでました!

    私は魚卵苦手なので、
    いくらはダンナさんに食べてもらい、
    大好きなネギトロ食べました♪

    普段980円するメニューが
    500円で食べれるので、
    かなりお得でした(σ゚∀゚)σ

    カウンターからキッチン内を
    見れるデザインなんですが、
    ミックスフライ定食、
    美味しそうだったなー!
    みんな頼んでました(*´・д・)

    ワンコインランチは、
    今年いっぱい使えるので
    出来るだけ楽しもうと思います!


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    冷凍庫の肉類を整理しようと思い、
    たくさん残ってた豚ミンチを
    そぼろにしました( ゚∀゚ )

    簡単に作れて、
    お弁当のおかずや
    卵焼きや炒め物にちょっと混ぜたり
    万能な一品なので便利です。


    201510141329075a3.jpg


    炒めたミンチ肉に
    醤油、みりん、酒、砂糖、生姜を
    一緒に混ぜてグツグツ・・・。

    鶏そぼろならぬ豚そぼろです(σ゚∀゚)σ
    炒り卵と紅生姜乗っけて♪


    20151014132857900.jpg


    ダンナさんの勉強前の腹ごしらえ、
    私の本気掃除まで腹ごしらえ。

    それぞれパワーチャージして、
    やるべきことをやるのです(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    昨日はダンナさんいたので
    大量ゴミ処理で力仕事。

    部屋がスッキリしたので、
    今日は私だけで部屋の大掃除。

    っと、その前にパワーチャージ!


    20150905100931b0a.jpg


    たまに無性に食べたくなる
    グリーンカレー!ヾ(ω` )/

    レッドでもイエローでもなく、
    私は、断然グリーンカレー派です!

    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    海外に住んでた頃は、
    よくタイ料理屋で食べていましたー。
    そこの味ほど美味しくないけど、
    家庭で再現できる最も近い味が、
    ロイタイのグリーンカレーですねー!
    カルディーで安いですしね♪

    チキンがなかったので、
    大量にある豚切り落としを使用。
    ナスとピーマンは外せない!

    とろみがあった方が好きなので、
    牛乳で片栗粉をといで入れます。
    ご飯に絡んで美味しいんだな♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    よし!今日の掃除内容(。_。)φメモメモ

    ①掃除機
    ②クイックルワイパー
    ③洗面台磨き
    ④シンク磨き
    ⑤PC部屋整理
    ⑥玄関ほうきがけ

    おまけ:布団衣替え



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    夫婦揃って仕事お休みー!

    前日のケンカのせいで、
    寝不足気味なので、
    お昼近くまで寝てました(´∀`;A

    起きたらお腹が空いたので、
    すぐ昼ごはんを作りました!


    201509011112476fe.jpg


    ・塩焼きそば
    ・生ハムサラダ


    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    ふるさと納税で都城市からもらった
    豚切り落としと生ハムを食す!

    生ハムとアボカドのコンビ最高だね!
    焼きそばは具沢山(*^^*)

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    ダンナさんが部屋を掃除してくれて
    部屋がすっごくキレイになりました♪

    そこで自分の仕事着などを整理して
    そろそろスーツも秋仕様にって
    衣替えをしていたらしい。

    そしたら今使ってるワードローブでは
    かけれるスペースが限られてるから
    新しいの買おうと急に言い出し…。

    クローゼットにしまったりして
    今ある物の中で工夫すれば?と提案。

    いや、俺のスペース欲しい!
    仕事着をまとめてかけれて、
    鞄やネクタイなんかも一緒に
    まとめて置きたい!と抗議され、
    諦めてくれそうにないので、
    ニトリで新しいの買いました(´∀`;A

    私としては、転勤族なので
    あまり物を増やしたくないんだよなー。

    私は家にあるスペースは全て
    夫婦共有のものだと思ってるけど、
    ダンナさんはPC部屋は
    私のテリトリーだという認識らしく、
    自分にも専用のテリトリー欲しいらしい。

    PCデスクもPCも私がよく使うだけで
    自分も使えばいいじゃんね(´・ω・`)

    男性って、
    自分のテリトリーや自分の時間とか
    けっこうこだわる人多いよね•|д・)


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
