エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP

    結局オーブンは、
    買わないことにしました(゚Д゚*)

    もう1度ダンナさんに相談して、
    そこでの一言で今回は諦めて、
    またの機会に安ければ買います!

    あと、我が家にも国勢調査来ました!
    他のブロガーさんの記事で見て、
    うちにも来るのかな?と思ったら
    やっぱり来ました('-'*)

    仕事で不在でしたが、
    初めてのことなので、
    しっかり回答しようと思います(`・v´・ )ノ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    そして、しばらく書かなかった
    家計簿週別集計をやりますー!

    はい、怠けておりました(´∀`;A

    現状把握するために
    マメにチェックする方が
    良いに決まってるんですが、
    最近、なかなかできてません(。_。)
    ※moriさんありがとー(人’A`)

    買った物は記録してるんで、
    まとめるだけなんですけどね…。

    もはや、週別ならぬ半月更新(;゚;ж;゚; )ブッ


    【8/25~9/12】(19日間)

    20150912.png

    にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
    ◇家計簿*お金事情*◇


    気の緩みが、財布の緩みってね…。

    もはや「予算」は目標でしかないので、
    全然あてになりませんね(´∀`;A

    ただ、今月はかなり外食多いです。
    ワンコインだけではなく、
    普通に料理をしない日が多く、
    もう外で食べるかって感じです(。_。)

    いかん、いかん。

    家でインスタントラーメンとか
    あまり食べない方なんですが、
    私はいらなくてもダンナさんだけ
    お腹空いてる時とかに作ります。


    20150910225120868.jpg

    ・味噌ラーメン
    ・さがり焼肉


    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    出来るだけ野菜入れるようにして
    キャベツやしめじ入れてるんですが、
    やっぱりインスタント出すの
    普段食べないので、
    ちょっと気が引けるんですよねー。

    でも、ダンナさんは
    「しんどい時は、別に1週間インスタントでも良いよ!」
    とか言う人なんです(´∀`;A笑

    でも、たまに食べると
    美味しいんですよねー!

    しんどい時は甘えさせてもらって、
    出来る限り自炊しようと思います!


    それにしても外食費多いな('-'*)ウーン


     

    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(6)
  • EDIT
  • ↑TOP


    はい、ずぼらな家計簿です。

    先週分はめんどくさくて
    諦めて集計しませんでした(;゚;ж;゚; )ブッ

    ということで、
    今週は思い出して何とか集計。

    2015818.png

    【8/10~8/17】(8日間)

    にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
    ◇家計簿*お金事情*◇


    今月は第1週からハイペースで、
    2週目はおさぼり、
    そして予想通りのオーバーです…。

    いや、ダメだ。
    こんなのアカーン(((゚Д゚)))!!


    ただ、自分なりに
    無駄遣いをしたというよりは、
    必要最低限の物+時短食品等を
    買ったつもりなので、
    そこまで悪いと思っていない(´∀`;A

    共働きになると
    こーなることも予想していたので、
    その結果がジワジワ出てきてるな
    という印象です(。_。)φメモメモ

    外食も2週目には多かったけど、
    3週目はほとんどしておらず、
    できるだけ自炊はしてるつもりです。

    でも、予算を立てた以上、
    シビアにいかないといけませんね。
    はい、言い訳多いです、スイマセン。
    (自己反省)

    先月までは
    クレカの出費が多かったけど、
    今月からはまた引き締めて
    プラス家計になるように頑張ります!


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    ブログを始めて4ヶ月。
    更新ペースは
    相変わらずだけど、
    未だ予算内に収まった
    試しがない(((゚Д゚)))

    今月こそは!と
    毎月思っています(笑)

    それでは、
    今月も週まとめいってみよー!


    20150801.png

    【7/25~8/1】(8日間)

    にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
    ◇家計簿*お金事情*◇


    結構、第1週から
    食費ハイペースだな。オイ。

    毎月いろんなスタイルが
    ある我が家でございます('-'*)

    今月から結構ガッツリ
    仕事なので、食費増えるかな。
    弁当2人分になったし、
    嗜好食費Aが増えると予想。
    惣菜とか、半調理食品とか…。

    代わりにコンビニ引き換えで
    嗜好食費Bは減るんじゃないかな!
    お菓子とか甘味ドリンク類とか。

    って、今月のローソン引き換え
    良い商品ばっかりだなー!
    でももうポイント少ないから
    ポイントサイトで頑張らねば!


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    蒸し暑い日々が続く東北…。
    仕事でも汗をかくけど、帰りの自転車でさらに汗をかく(^▽^;)
    最近は、帰ってきたら冷水シャワーで体をリフレッシュします!

    ってことで、やっと月締め日であり、給料日(夫)を迎えた!
    とりあえず週まとめから。


    2015724.png

    【7/17~7/24】(8日間)

    にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
    ◇家計簿*お金事情*◇


    ラスト1週間長かったなー!
    そして案の定マイナス(´;д;`)アウチ

    ただ、切り詰め切り詰めやったおかげか、
    4週では一番消費を抑えられました。
    だったら最初からやれよって話ですが(´∀`;A

    今月は、3週から食費(メイン)予算を3000円プラスしておりまして、
    いつもより多めの予算だったのにマイナスになったので反省。
    今月はイレギュラーだと思って、来月からは引き締めよう。
    って、毎月言ってる気がするけど…(笑)

    自分で立てた予算内でも収まることがないので、
    日々節約・倹約を精進せねばと思う今日この頃。
    主婦業まだまだ勉強中です。


    月まとめはまた明日やろうっと。
    今日は、暑さでさすがにバテましたil||li(つд-。)il||li


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    遅くなりましたが、16日が食費の3週目締め日でした。
    ってことで、早速(。_。)φメモメモ


    2015717.png

    【7/9~7/16】(8日間)

    昨日も書きましたが
    食費(主食)予算を8000円⇒11000円に修正してます。
    (ダンナさんの会社から臨時収入が入った為)

    にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
    ◇家計簿*お金事情*◇


    予算修正したものの、
    日用品を除いて、今月の食費全体残り1400円程…。
    ギリギリ予算内にいけるか、いけないか。
    (それぞれの予算を超えても、全体的に超えなければOK)

    私もお弁当持って言ってるので、
    その分、ちょっと食費が増えたかな。
    ま、これはしょうがないですね。

    あと、外食が足を引っ張ってますね。
    だってミニストップのソフトアイスに夫婦ではまっちゃったから(´∀`;A
    特にマンゴーのソフトアイス美味しすぎ。
    暑くなればなるほど美味しい。
    いかんいかん、節約せねば(・Д・`)

    日用品は、私の仕事道具をちょこちょこ揃えました。
    ギリギリのところで今のところ予算内('-'*)
    調味料等は、相変わらずの予算内。

    今月から嗜好食費B(お菓子やソフトドリンクなど)を別予算にしてから
    無駄な出費が減った気がします。
    今までは嗜好食費は全部一緒だったので、
    何で金額を割いてるのか分かりにくかったけど、
    お菓子やドリンクって小分けにすると制御しやすくなりました。


    このまま予算内で終わりたいな!


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
