エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP

    近所のお店で、
    あったかソックスと腹巻購入。

    すっごい温かい(゚Д゚*)

    人によっては年中腹巻してる人
    いるみたいですが、
    確かに腹巻大切だと思いました。

    一枚重ねるだけで、
    こんなにもポカポカするんだー!
    と、この歳になった初めて実感!

    分厚いソックスも
    スリッパ履いてなくても
    フローリングで全然寒くない(*^^*)

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    そして、最近の朝ご飯♪

    20151112174826aaf.jpg

    食パンにマーガリンと
    ハチミツ塗っています♪

    あと、ダンナさん用ヨーグルトに
    グラノーラ+ハチミツ入れたら
    本人が気に入り過ぎて、
    我が家のヨーグルト消費量が
    大変なことになってしまい…(´∀`;A

    1パックが2日でなくなってしまう…。
    ヨーグルトは体に良いからいいけど。

    毎度買いに行くのメンドクサイ(´・ω・`)笑


    最近、梅シロップお湯割りで
    飲んでましたが、なくなったので、
    韓国旅行で大量に買ってきた
    ザクロ茶を飲んでいます。

    確か1杯10円もしないので、
    体に良くて経済的にも良いですが、
    飲んでも飲んでもなくならない!(笑)


    体を冷やさないように
    毎日温かい飲み物、食べ物、
    意識して生活するようになりました♪



     

    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    2日もブログさぼっちゃった!

    今日はダンナさんが4日ぶりに
    出張から帰ってきます(人’A`)ワーイ

    手料理たくさん作ろうと思ったけど、
    帰ってくるの最終の便なんです…。
    次の日も仕事だよー!

    ってことで、軽食代わりに
    柿のパウンドケーキ作りました♪

    私は、遅い朝食代わり( ゚∀゚ )


    20151023113158d30.jpg

    参考にしたレシピ!
    Cpicon ホットケーキミックスde柿のケーキ by もこもこのびたん

    ホットケーキミックスで
    簡単に作れますよー!

    先日、義実家から大量に柿を貰い
    ジャムを作って消費しましたが、
    パウンドケーキ用に残してました。


    201510231132112fc.jpg
    ※汚いまな板で失礼します(´∀`;A


    焼き色はバッチリ!
    途中トップが焦げないように
    アルミホイル被せたのが良かった。

    出来立てを食べてみたら、
    柿のほのかな甘さと、
    市販のHMにメープルシロップが
    入っているタイプだったので、
    シロップの風味が合うぞー(゚Д゚*)

    柿とメープルシロップ合うぞー!

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    うん、こりゃあダンナさんも
    好きな味だな!

    帰ってくるの楽しみです♪


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP

    おはようございます♪

    最近、朝とっても冷えますねー!
    朝起きたらすぐコタツをオン。
    もうちょっと秋でいておくれよ(*´・д・)

    私が休みで夫が出勤の日は、
    なるべく和食を作っています。
    普段は出勤時間が違うので、
    それぞれパン食だったりします。

    この日も私が「今日は和食ね」と言うと、

    夫「え、パンでいいよ(´・ω・`)」

    私「せっかくだから和食作るよ」

    夫「だってもう焼いてるし(´・ω・`)」(焼き始め数秒)

    私「鮭つけますよ(゚Д゚*)」

    夫「・・・・・・じゃあそれで(・ε・`*)」

    と言うことで、半ば無理矢理
    押し通した和食(笑)


    20151001100937dad.jpg


    ・焼き鮭
    ・卵焼き
    ・味噌汁
    ・納豆
    ・白米


    ※ご飯は納豆とかき混ぜやすいように
     大き目の容器を使用しています。


    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    途中、「卵焼きもー(゚∇^*)」と言われ、
    追加で作りました。

    ほんと卵焼き好きな人(´・ω・`)

    このビジュアルで出すと、
    「ぅうおおおおお(゚Д゚*)」と興奮する夫。
    喜んでくれて何より♪

    なのに何故いつも
    和食の誘いを一旦断るのだろう?(笑)


    20151001100955ac9.jpg


    私は、雑炊と焼き鮭。

    寒くなったり、食欲ないときは、
    よく雑炊を作って食べます♪

    お鍋の後の雑炊も大好きで、
    雑炊が楽しみで、鍋食べるようなもの。

    鍋じゃない普段の雑炊は、
    うどんスープに冷ご飯を入れて、
    ワカメ、ネギを入れます。
    胡麻油と煎りゴマもインします。

    あ、でも今回入れるの忘れたー!
    だから味が薄かったんだ(´∀`;A

    これからの時期、
    雑炊を食べる頻度が増えます。


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    最近、仕事の疲れか、
    気候が変わったせいか、
    寝ても寝ても寝たりない(*´・д・)

    昨日は、夜9時に夫婦で就寝。
    さすがにダンナさんも疲れてるみたいで
    夜の試験勉強せずに寝てました;;

    コメントくださった方々、
    返事が遅くなってゴメンなさいねー!


    お陰で、ぐっすり寝れたので、
    今朝は目覚まし鳴る前に起床♪

    目パッチリだったので、
    朝から久しぶりに手作り朝食!
    作ってる間に、洗濯機2回回し、
    シーツも洗えましたーヾ(ω` )/

    久しぶりの朝から快晴で気持ち良い!
    このところずっと雨だったので、
    ここぞとばかりに普段洗えないもの
    たくさん洗えてスッキリしました♪


    201509141201589c3.jpg


    ・目玉焼き
    ・ソーセージ
    ・納豆
    ・味噌汁(キャベツ、ワカメ、油揚げ)


    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    ダンナさん用の朝ご飯('-'*)

    朝から目玉焼き食べると
    テンション上がるみたいなので、
    これで仕事頑張っていただきたい。

    ソーセージは、
    都城市のもので、
    輪切りにして冷凍しています♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ダンナさん食事中も

    私は洗濯物干して、
    ダンナさんのお弁当作って、
    キッチン片付けて、
    出かける用意して、
    結構、活動的にしてました♪

    普段、お弁当は前夜に作るんですが、
    今日は調子が良いので朝作りました!
    ほんとは行きにコンビニで買ってもらう
    予定だったので、節約できて良かった!


    よし、これからコンビニ引き換え行き、
    貯まった写真を記事にして、
    予約投稿せっせと作ります(*゚∀゚)=3


    【今日の予定】(。_。)φメモメモ

    ・コンビニ引き換え
    ・国勢調査(ネット回答)
    ・スーパーで無料飲料水汲む
    ・時間あればワンコインでランチ
    ・DVDレンタルしてゆっくりする


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP


    アメアメアメー!
    どしゃ降りだー!
    でも私は仕事休みでラッキー♪

    来月から扶養範囲内
    ギリギリで働くようになるので、
    ダンナさんに朝ご飯を
    しっかり作れる機会も
    減ると思うので今のうちに。


    20150728112639eff.jpg


    ・塩鮭(トキシラズ)
    ・切り昆布の煮込み
     (ニンジン、しめじ)
    ・ベーコンの入り卵
     (小松菜)
    ・ワカメとしじみスープ
    ・納豆
    ・白米


    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    そう考えると、
    やっぱりHB買って良かったと
    しみじみ思います。

    ダンナさんは朝食には
    パンが良いみたいだし、
    仕込み方を伝授したので、
    私が作れなくても、
    作っといてーって言ったら
    作れるようになりました(人’A`)

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    私が休みの日は、
    なるべく和食の朝食
    作れたらいいなーと思います。

    ただ、最近は気温も高く、
    仕事から帰ってくると
    グッタリなので、
    休みの日は昼前まで
    寝ちゃうようになりました;;

    でも、専業主婦をしてるよりは
    体をフルで動かして、
    新しいことを吸収できる今は、
    私にとって体への栄養代わりに
    なってる気がします。

    すっごく疲れるけど、
    その疲労感が心地よい♪

    今後産休に入ったら
    また専業主婦になると思うので
    今のうちにしっかり動こうと
    思っていますヾ(ω` )/


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
